熊井ちゃんの誕生日によせて。



街中で背高い女の子見かけるとやたら気になったり、実践してないけど『朝は紅茶に限る!』とか言ってみたり、やっぱり俺けっこー毒されてるかなと思いながら、熊井ちゃん誕生日おめでとうございます。うっひょー1日遅れちったぁぁー(>ω<)ゝ゛
ここ2年くらい会いにいける機会ぜんぜん減っちゃって、でもそんなに困ることもないし、そこそこ分かってるつもりだし、期待とかいろんなことを込めて、見守ってるみたいな感じです。去年誕生日に書いたような、熊井ちゃんらしさをいつまでも、持ち続けてほしいと思う。それを共有できるのも、友理奈ヲタの楽しみ方だろうし。




相方が書いてるように、熊井ちゃんは最近トークで発言が目立つようになった。大体その場の思いつきを脊髄反射で叩き込むため、場を凍らせることもよくあって、ちょうど去年の春先は、何だかなぁと思っていた。というより、熊井ちゃんは彼女なりにすごく頑張っているのだが、そのころ成長著しい清水・嗣永あたりに比べどうしても差が目立ってしまって、なおさら自分的にイヤだったんだと思う。
まぁ大きな視点でいえば、基本空気だった昔とは全然違ってるわけで。あくまで1つの考え方に過ぎないが、この先うまく言葉をコントロールできて、自分を表現できるようになったら、例えばアイドルとして、熊井ちゃんが自分で一歩踏み出すスタートかなと思います。今はなんというか、すごく大きい器に、中身が1テンポ遅れてついてってるイメージがあんだよね。俺すごく失礼なこと書いてるな…。でも熊井ちゃん好きだからこうやって書くんだって。
Berryz工房内部での活動・外部での活動問わず熊井ちゃんソロを期待する声は多くて、俺もすごく期待している。まのえりみたいにいきなりぶっこむのも1つの手だと思う。ただ、自分がいちばん期待するのは、与えられるソロではない。いろんな意味で、地に足ついた活動を応援したいと思うから。それにはもうしばらく、時間もステップも必要かなと。その歩幅は熊井ちゃんが決めることであって、周りがどうのこうの言うことでもないよなぁと俺は思っています。


○●○●○●○


<そして熊井さんは なによりすらっとしているという印象もつよいです


ポケムー花音うまいこと言うなぁ(笑)
すらっとしているって、いい表現。直接的じゃないし。俺も今度から使わせてもらおうー