あややと僕とBerryz工房

今日コンビニで立ち読みしてたんですけどね…


そしたら、
サンデーの表紙があややであることに気づきました(汗




もうね、あややの出てる雑誌は逐一チェックしてないんですよ(⊃Д`)
それで、いい絵があれば買おうかなと思ったけど
大人めショットが多かったのでやめました。






一体、あややに対する世間一般のイメージって今
どんなふうになってるんでしょうね?
ヲタやってるとよく分からないんで、困っちゃうんですけど




最近で言えば、「大人あやや」的な活動をずっと展開してますよね。
歌う曲も、風信子・青春宣誓・渡良瀬橋と続けてしっとり聴かせてくれるし。


歌手として、自信と落ち着きを持ったあやや
そんなあややも僕は好きですよ。


…まあ、そんなだから逆に
「ばっりばりアイドル色全開のキラーチューンを聴きたい!!」
って声も上がるんでしょうけどね。




僕はまだ、世間ではそんな
あやや=ばりばりアイドルってイメージが強いのかなと思ってます。


でも、あややがそんなアイドルパワー全開キャラを獲得する前の時代ってのも、
あったんですよ
僕はその頃のファンですからね


ドッキドキ!LOVEメールとか、トロピカ〜ル恋して〜るとか
ごく普通のアイドルポップなんだけど
どこか曲の隅々に
等身大の、14歳の女の子としてのあややが見え隠れする
元気でいてちょっと繊細な、
曲調だけじゃ決まらない、いろんな角度を持った歌。


例えばね〜え?とか、同じくアイドルポップだけど
あれは、それと狙って出したもので
まさにアイドルポップ以外の何者でもない
それが、僕にはなんだか薄っぺらく見えてしまうんですよ(⊃Д`)






まあ昔の話とか、持ち出してもねえ…って気はするし
あややをずっと応援していく気持ちに変わりはないわけで




ただ、あややの事となるとこうやって、
いちいち考え込んでしまうんですよ
手ばなしでガッついたりとか、できないんですよね。
ずっと見てきたし、それなりの想いいれもあるし。
これってある意味、マジヲタなのかもしれないですけどね。




やっぱり、ヲタやる以上は
理屈抜きでガッついてる方が、楽しいじゃないですか。
今の僕には、Berryz工房がそれに当たるみたいです。


ハピネスのPVを見ながら、


友理奈ちゃんかわいいよ〜・゜・(ノД`)・゜・


雅ちゃんもかわいいよ〜・゜・(ノД`)・゜・


みんな、かわいいよ〜・゜・(ノД`)・゜・


とか、やってれば幸せですからね


はぁ〜…握手会、待ち遠しいなあ
ウォーカーキッズ第7号、早く欲しいなあ…