2006-01-01から1年間の記事一覧

ファンクラブ・ツアー

DVDを買おうと思って近くのショッピングセンターへ足を運ぶと、いつの間にか派手だったクリスマスの飾りつけは取り払われ、流しっぱなしだったクリスマスソングも過去のものになっていた。年の瀬だなぁとしみじみ思いながら、県下随一のCDショップ『タワー・…

くまいちゃんをノンアルコールで酔わせるような

ちょっと動画をキャプって日記に貼り付けたらそれだけでずいぶん読みやすくなったと思った(前回の日記)。アイドルの話題を扱うのだからビジュアルで訴える効果が最もデカいのは当たり前のことだ!自分で書いたフルテキストの日記を見返すと頭が痛くて読む気…

胸さわぎスカーレット

うあああっああああああああ!!!?誰だこのPV作った奴はっ!?カメラを鏡に見立て、メイクの様子を超接写するという暴挙。Berryz工房とリップスティック、この言葉にアンバランスな響きさえ感じてしまう僕らのイメージを音速マッハでぶっ飛ばす衝撃映像。一体ぜ…

今日は何の日?

久々に、授業中に更新っていうアクロバティックな挑戦。悪い学生ですよね(笑)ぺたぺた貼ってみたのは、最近エッグのBlogに出演しまくりのさやさや。モーニング娘の田中さん曰く今日は「いい肉の日」だそうですが、実は…さやさや13歳のBirthdayなんです☆おめ…

江戸はむずかしいなあー

このハロプロ色紙があまりにも可愛いのですごく高まった。色紙を見た瞬間思わず声を漏らしてしまいそうな、もうほとんど脊髄反射である。ノーリーズン。そこに理由はいらない。気になるあの子の笑顔ひとつで天にも昇れてしまうほど、ヲタというのは単純でバ…

安心感、なのかな。

こんな所に考えが行くのは、ちょっと不謹慎かもしれない。めぐを心底応援してきたみなさんの気持ちを思うと、戸惑いがあった。けど。…昨日、Cutie Circuitに参加した人から話を聞いたり、レポを読んだりした。イベントの様子を、大まかだけど知ることが出来…

それは突然の転校に似ている

学校生活に、出会いと別れはつきもの。別れは普通卒業式みたいなイベントと共にやって来るものだけど、そうでない場合もある。…転校は、誰も責められない。 「半年近くいろいろ考えて決めました。」というめぐの言葉を読むと、もともと避けられない事だった…

ZYX!!

>でも今は夢を現実に変えなくちゃいけない歳です★ いちごのツブログ(20つぶ目)を読んでいたらとんでもない1文に出くわした。だってかのんちゃん11歳だよ??言っとくけど僕が小6の頃なんて毎日ポケモン三昧で、夢と現実の区別なんてたぶん出来てなかった。…

情報満載。

12月号のBLTが情報満載です。℃-uteの記事も相当濃い内容だけどここはちょっとスルーして、ベリーズに注目。「江戸から着信」の稽古場インタビューとか超タイムリーじゃん!! みんなの配役が分かったので、その役柄をどう演じるのかってトコにも注目ですよね。…

夏夏ノススメ

目玉リレーの練習をしながら、夏夏DVDの感想を書きます。 今週発売された「夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜」のDVD。これがあまりにも素晴らしい出来で度肝を抜かれました。一番目を引くのは、カメラアングルの多さ。いったい何台で撮ったの?っていうく…

放送後記

ほぼ1人(笑)で6時間しゃべって、ほどほどに疲労感。用意したチャットが使いにくくてすいませんでした。次回放送は未定ですが、決まったら今度は早めに告知します。それから、録音の方法を知らなかったので今回の音源はナシです…次回までに勉強しときます。

12歳のプリズム

突然の思いつきでラジオやってみました。初めてなので聞き苦しい放送だったかと思います。特に菅谷梨沙子写真集『Risako』については言いたい放題しゃべりましたが、僕の考えはほぼ吐き出せたので個人的には良かったかな。結論から言うと、『Risako』は素晴…

ナッキー

1年足らずでこんな変化見せられたら、もうアタマ抱えるしかないっすよね。

ベリーズ工房ファンの集いで感じたこと

これはまるで℃-uteじゃないかと。 ちょっと前の話ですが、僕がはじめて℃-uteの応援企画へ参加したときベリーズとの違いに驚いたわけです。会場の雰囲気が全然ちがう。メンバーを『見守る』ような空気にあふれていて、ベリーズのイベントを戦場に例えるなら、…

進化の季節。

松浦さんが心配です。詳しいハナシは知りませんが、たぶん本人は直前までコンサートに出るつもりだったのかしら。実は自分も高3のとき顎関節症で大変な思いをしたことがあって、あれはマジで痛いです。塾帰りに電車でポテチ食ってたら突然アゴが『ジャリッ…

Today is

今日で22歳になりました。僕の情報とかほんとどうでもいいな。 こんな日にイベントってどうなんだろうと思いながら、川口へ行きます。2回目でーす。

完璧少女

甘すぎる桃子の歌声に溶けそうになりながら、夏ハロ写真集の感想を書きます。ワンダフルハーツの衣装を着て表紙を飾るBerryz工房&℃-ute。これって見慣れているようで、実ははじめて見る光景だとか…ちょっと感動的じゃねえの!!あ、ちなみに『みんな大好き』…

時事ネタには弱いです

いま試験に追われてるせいもあって、ベリーズのことも友理奈ちゃんのこともあまり意識できない状態なんだけど、それが逆に都合良かったりするもんだね。

見つけたっっ

最近ハロプロエッグのブログが面白くていつも見ていたら、昨日『江戸から日記』などと言う文字列をアンテナが拾っていた。んん??と思い、僕の一番のお気に入りであるロビンちゃんのブログをクリックすると、なんとサイトの右下に新しくゲキハロのブログへ…

ハロプロアワー!!

今日は待ちに待ったハロプロアワー15回の放送日。何たって、今回は友理奈ちゃんがゲストで出演するのだ。友理奈ちゃんの歌声を、ソロで聴くことができるのだ。まだ学校が始まらないので毎日午後まで寝ていた僕も、この日ばかりは早起きして、12時前からパ…

キューティービジュアル

この際PVの細かい出来とか何とかは置いといて、本当に心からおめでとう。東京から遥か遠く、ここ高知でもCDショップへ足を運ぶとばっちり入荷されていて、予約なしで買えちゃった。℃-uteの活躍は高知にも届いてるよ!!まさに全国区だね!! 個人的には、『大き…

菅谷梨沙子ソロ写真集

発売決定の一報を聞いていそいそとネットを巡回してみると、悲喜こもごもと言うか何と言うか、ソロ写真集に対する思いはホントに人それぞれのようで、へぇスゴイなぁと思ったわけです。何がスゴイって、『写真集発売』がこれだけ反響を呼ぶ12歳は菅谷梨沙子…

なないろの ねがいを架ける なつのそら

ハロショで売ってるバースデーカードってあるじゃないですか。バースデーメッセージを書いて投函すると抽選で返事が返ってくるというカードだけど、あれってメッセージのほかに俳句を一句ひねらないといけないんだよね。あ、別に季語とか使わないし俳句と言…

夏夏@大阪の感想

夜公演のアンコールMCで梨沙子が言葉に詰まったとき、一瞬なぜ梨沙子がそんなことになっているのか分からなくて、でもその後すぐ「そういえば、、」と僕の頭に閃くものがあった。今回のツアーを見ていて、梨沙子は全体的にいい表情が出てるしいつの間にか…

ゲキハロ

全落したけど、すごく見に行きたいんだよね。

大阪で楽しみにしている事

夏夏ツアーで個人的に楽しみな曲が2つあって、1つはハレーションサマー。3人のダンスのカッコ良さと、記憶に残るメロディーがとにかく印象深い。それともう1つが夏 Remember you。最後の歌詞『出会うのかもしれない』を歌う友理奈ちゃんの高音、僕はこれ…

よみうりランドの感想

雅ちゃんも元気だったけど、友理奈ちゃんはそれ以上にどうかしてた。あんなにテンション高い状態を維持してる友理奈ちゃんを見るのははじめてかもしれないと思ったほど。終始客席をしっかり意識していたり、K太郎のエンジョイ煽りに食いついたり、暑さにう…

なつやきみやび

ちょっと過ぎた話になるけど、夏夏@静岡とよみうりランドへ行ってきました。静岡にはBerryz工房を全く知らない友達を3人連れて行って、彼らがコンサートを見てどんな反応をするか楽しみにしていたら、これが意外にも好評で誘った僕としてはハッピー。スッ…

あなたを好きになる三原則

今回のツアーは演出の面でかなり凝ってあるなぁと思う。メインテーマは恋。小学6年生から中学3年生までで構成されるBerryz工房に恋愛を語らせるというのは、僕ら自身が小中学生であった頃の甘酸っぱい記憶をくすぐるような抜群の効果があると同時に、その…

夏夏メモリーズ

週末は名古屋へ行ってきました。会場にはオレンジ色のTシャツを着た人がいっぱい居て、そのTシャツのデザインが素晴らしかったので僕も1枚買っちゃった。自分の席について辺りを見回しても、友理奈ヲタこんなにいたっけーと思うくらいTシャツが目立って…