進化の季節。

松浦さんが心配です。詳しいハナシは知りませんが、たぶん本人は直前までコンサートに出るつもりだったのかしら。実は自分も高3のとき顎関節症で大変な思いをしたことがあって、あれはマジで痛いです。塾帰りに電車でポテチ食ってたら突然アゴが『ジャリッ』って鳴って、もう痛くて口を開けるどころじゃなかった。結局ポテチ最後まで食えませんでした。もったいない。
顎関節症は治療が難しいです。外科的に関節へアプローチするのは簡単じゃないし、できる事といえば痛み止めとか飲んで『慣れる』のを待つことぐらい。実際僕も一応歯科で診てもらいつつ、数ヶ月くらい経つとアゴは痛まなくなりました。まぁ、いまだに口を開けると『カックン』って右側がハズれるけどね(照
松浦さんの次の公演は22日らしいので、それまでに少しでも状況が良くなってくれればと思います。ただ日によって痛みが我慢できなかったりする事もあるんで、例えば22日の公演は出来ても、また次の公演で我慢できない痛みがやってくるかもしれない。なんとか乗り切って欲しいです。がんばれあやや