赤坂HOP!→芝公園STEP!→じゃぁ次はどこかでJUMP!!




すいません。放置しててほんとすいません(泣)。就職活動のついでに時間をとってハロプロ新人公演観てきたので、取り急ぎ書いてしまおう。昼公演のみです。独断と偏見と断片的記憶にもとづいて。




赤坂BLITZ】…自分史上はじめて。あややミキティもここでライブやったんだと思うと熱く来るものがある。が、いかんせんアクセスが悪い。最寄り駅から千代田線だとJRに乗換えできず、俺のように終演後すぐ新幹線に乗りたい地方人は、少々離れた赤坂見附駅を使わねばならない。ちなみに、赤坂見附→BLITZ間をヲタTで疾走した。雨ふってて良かった(苦笑)。赤坂BLITZ会場内はふつうにZEPPな感じだが、キャパ1000人ちょいということで非常にせまく、最前ブロックで見る場合をのぞき2階がもっとも視界良好ではないかと思う。とりあえず後ろのほうはドアを開けるとすきまが無いほど人口過密状態だったので、横から入って壁づたいに最前ブロックまで移動すると途中から全然空いていた。2階の横に張り出した部分にはリアルファミリーが。
【かにょんの安心感】…こいつはマジでどんな熊ヲタよりも全然安心感を分かっている。ひどい。ツブログ読んでください。安心感を「純粋で素直な歌」だと言い、その主人公を苦労して演じる花音。負けたよ、なんか…。こんなスッキリ安心感の原理を説明されると、やられたって感じがする。ちなみに今回花音とせっきーのデュオで、声援は花音が大きかった。せっきーは「せっきー」と「あずさ」と2パターン言う人がいて統一感がなかった。ニックネームは一応せっきーだと思うけどなぁ。…せっきーはかなり注目株なので今回確変しないかなーと思っていたが、もう一息か。あと何かが足りない。
会えない長い日曜日】…期待してた前田憂佳ソロ。1人でステージをこなせるあたりは立派ながら、1曲しっかり歌えるほど声が続かない。いまのところ、ゆうかりんの声は集団の中でときどき聴こえるシチュエーションがやはり一番目立つ。すべてはこれからだし、ぶっちゃけ歌えなくてもヲタ惹き付けるポテンシャルはあるし、今後成長してくなかで良いポジションを探してゆけたらいいと思う。ソロの機会はどんどん与えてあげて欲しい。福田花音がギラギラしてるので、次は彼女の番かもしれないが(笑)
【エッグ新メンバー加入】…小5が2人、小6が1人。昔のエッグの衣装で挨拶のみ、のっちとモリサキがサポート。ニックネームがタケちゃんとかフクちゃんとかすごいことになっていたが、とりあえずの感想。6年生のフクちゃんは顔立ち(というか雰囲気)が特徴的なんだけど、そのへん狙って獲ったな感がただよう。全体でいうと、りっちゃんが一番印象に残った。かわいい。ハロプロエッグのオーディションは確か期限なしでいつでもやってる的な感じだった気がするのだが、今後もまだ増えるんだろうか。
FIRST KISS】…小川紗季ソロ。正直、サキチィーは見た目さえあと少し成長すればゆうかりん喰うよ。実力はかなり高い。
和田彩花】…確変きた。期待してたせっきーじゃなくてまさかのDAWAが確変サプライズ。長い手足がマジ映える。髪形も良かったかもしれない。確実にスポーツ系・健康系でいいとこいける。矢島さんとはまた違う。
能登有沙】…のっちの夢はレジのおばさん(汗)。まことが「おねえさん」だろうとツッコミを入れるが、特に気にせず喋り続けるのっち(滝汗)。アイドルをやめた後レジのおばさんになって、あれっ元アイドルの○○じゃん!ってお客さんが来てくれるのを狙ってる。そんなん俺は全然通うね。通い詰めるね、のっちのレジに。
古川小夏】…テレフォンショッキングのコーナーでウザさ再確認。トークもしっかりできるし、客席のあしらい方も分かっていて、ほんとにまぁ物怖じしない・慣れちゃってる感全開なところがウザすぎてめちゃくちゃ可愛いですねと。
ちょこっとLOVE】…曲は歌わずに音源流して、メンバーはふつうに掛け声、よく聴こえなかったがレッツゴーHPとか何とか言いながらチアリーディング披露だった。けっこう頑張ってタワーみたいのも作っていたが、当然というか花音がいちばん上で、小さくて良かったな(笑)








青木英里奈】…えんなのえんなが大変なことになってます隊長!!!!