かつて、はてなにはハロプロ村とでも言うべき一大コミュニティーが築き上げられていたように思う。

知らないあいだに、はてなダイアリーが終了することになっているらしく急いでインポート作業を済ませた。むかし自分が書いた記事は、ある意味ライフログ的な大切な記録なのでなるべく残していきたい。…どうやらサービス停止期限を過ぎると勝手にインポートさ…

あっどうもおひさしぶりです(^ω^)

お前生きてたんかい!というツッコミをかわしながら、久しぶりに更新。私事なんですが、大学卒業&国家試験に合格し4月から社会人デビューすることになりました。正直よく卒業できたなぁと自分で笑っちゃうくらい実感に乏しいです。 9月のベリコレとパシイ…

あ、ラジオやりまーす。

先週熊井ちゃんのパシイベ行ってきた。当然だけどすごく良かった!ふだんアイドルって何やーとか難しい顔してても自然と表情筋崩壊、むしろ足がくだけて俺ヘブン出た後しばらく立てなかったさ(^ω^)w イベント終わって余韻に浸りながら、ちょっと歩いて東…

熊井ちゃんの誕生日によせて。

街中で背高い女の子見かけるとやたら気になったり、実践してないけど『朝は紅茶に限る!』とか言ってみたり、やっぱり俺けっこー毒されてるかなと思いながら、熊井ちゃん誕生日おめでとうございます。うっひょー1日遅れちったぁぁー(>ω<)ゝ゛ ここ2年く…

赤坂HOP!→芝公園STEP!→じゃぁ次はどこかでJUMP!!

すいません。放置しててほんとすいません(泣)。就職活動のついでに時間をとってハロプロ新人公演観てきたので、取り急ぎ書いてしまおう。昼公演のみです。独断と偏見と断片的記憶にもとづいて。 【赤坂BLITZ】…自分史上はじめて。あややもミキティもここでラ…

オタク改造計画。

一人暮らしの良いトコっつーか、数年前から部屋中のカベがハロショ状態に。 まぁ家族も友達もこのまま呼んじゃうし、気兼ねなく悠々自適ヲタライフやね!と思っていたら、急遽こいつら剥がさなきゃいけないかもなぁ。学校の実習班がうちで飲み会やろうってさ…

なんとかフォースブリザード

くまいちゃんのシルエットかわいい(////) 最近まじ就活とか実習とか大変で、家と病院行って帰って寝るみたいな生活ずっと続けてると…、忘れちゃう。自分がオタクだってこと忘れちまう。頭のすみっこに熊井ちゃんのくの字も引っかからねぇような生活なんて不…

ナイスガールプロジェクト

THEポッシボーですけども^ω^ 何回かイベント行ったことがあって、好感触。何がいいのかというと、まず雰囲気。すごくあたたかい空気がいつも在ると思う。「ガッつかない」。メンバーがそのへんから歩いて登場したり、控え室が無くてステージ脇でふつうに休…

ヘブンイベント

遂にベリキューメンがソロイベントやるそうで、平日東京行ける暇つくれないので回避ですが、正直めちゃくちゃ行きたいっすよね。熊井ちゃんソロってのはそれだけで意味が違うと思います。俺だけかもしれませんけど(笑)。言わずとも前でも後ろでもないポジシ…

ベリキュー@横浜アリーナ、行ってきました。ネタバレしない範囲で自分の感想を言うと、鈴木愛理に全部持っていかれたという感じです。℃-ute現場ほとんど行ってなくて、一応予想はしてたけどまさかこれほどとはー。ベリメンどーすんだって話です。合同で歌う…

リライター

例えば俺なんかは、加護ちゃんを責められるような道理は1つも持ってないや。 俺なんかいつもハロプロの力を借りて、非現実世界へトリップしてしんどい事もだるい日常も忘れて楽しませてもらってるのに、同じように何かから逃げようとした加護ちゃんを、責め…

お金ないっていうけどね。

我々ハロープロジェクト・オタクには納税の義務っつーもんがあってですね、津々浦々のハロープロジェクト・オフィシャルショップやコンサート会場で税金を納めるわけです。俺は支払いが滞ってるんで、そろそろ嗣永さんに怒られそう(汗)*1。最近いろいろとオ…

ベリーズ+キュート=キッズ、もしくは。

どうも。気が向いたら月イチ更新な俺ですが、これで今年最後の日記かな。もうね、ヲタブログは鮮度が命だって、分かっててもセオリー守れないの。忙しいし。来年早々には、ブログ更新日数を福田かにょんcに抜かれるハズです(笑)さすがだな、カリスマブロガ…

雪/やまなし×BK≧好き

○●○インターネットラジオ告知○●○12/7(金)21:00〜 『富士きゅんハイランド!!』 場所:ねとらじhttp://203.131.199.131:8050/pta.m3u(予定) チャット:http://chat1.on.kidd.jp/?0102/ptasoukai 【放送スケジュール】 21:00〜22:00 新人公演、つんく♂講演会レ…

がんばれ、ABちゃん

エビちゃんじゃないからな!!あびちゃんだからな!! あびちゃんが卒業してしまう。湯徳歩美さんがハロプロエッグを卒業してしまう。ゲキハロブログには、過去俺が経験したどの卒業よりもていねいに、あびちゃんの気持ちがつづられてる。あびちゃんは、卒業する…

♂P × 高知

何気なくテレビつけたら、つんく♂Pが『いごっそう』を熱く語ってて思わず見入る。彼の祖父が高知出身というのは初めて聞いたな。つまり♂Pは1/4いごっそうなのか?wちなみにハロプロだと、前田ゆうかりんのじいちゃんも高知だっていつぞやのブログに。って…

ある晴れた日

講義棟のロビーを出ると、夏みたいな日差し。しかし風は心地よく、秋の匂いを感じる気がしなくもない。南国の秋なんて大概こんなもんだ。俺は古っぽいベンチに腰掛けて、思いきり体を伸ばしたあと、白衣のポケットにねじこんだ缶コーヒーに手をのばした。 ぷ…

ネコ科のくまいちゃん

何の因果でアイドルのファンをやっているのか、最初の理由は今となっちゃ関係ないことですが、数年の間に染み付いてしまったヲタ気質はひとつも変わることなく、自宅と大学病院とバイト先を往復するめまぐるしい日々のなかにも、ほそぼそとヲタやってます。…

名古屋2Dayzの感想を一言で。

熊井ちゃんのいないBerryz工房はめちゃくちゃ寂しかったですが、6人のパフォーマンスは決して寂しいものではなかった。 自分は大阪と名古屋しか見てないですけど、回を追うごとにコンサートの充実感が増してゆく。最初大阪ではBerryz宮殿という設定もなんだ…

ウェルカム!Bear’z宮殿!

ついに今日、熊井ちゃんのファーストソロ写真集『友理奈』が発売になりました。 俺は四国発で熊井ちゃんを盛り上げるべく、今月に入ってあちこちで写真集を予約しました。しかし出足が遅かったこともあり、高知県内の書店すべて、今日の入荷予定はナシ。普通…

℃-uteがくれた夏休み。

イオン高松編。 握手券付きCDの販売で、DUKEのチョンボ*1によって握手券を入手できず、2日連続徹夜するハメに。しかし重い頭を引きずりながらも、イベントが始まると眠気も吹っ飛ぶセンセーショナルな光景が広がってました。 座り見最前の小学生用スペース…

ゆりくまワールド。

今週の起立礼着席の感想を書きます!!がんばれ俺!! 『熊井友理奈スーパーモデルへの道』。こりゃー終始ゲストのおばちゃんに喰われたな。でも立てるとこ立ててくれるし、引っ張ってくれるし、こういう人は熊井ちゃんと仲良くなれそうなタイプだと思う、参考に…

アイドリング!!!

きのう俺がバイトしてるショッピングセンターで、アイドリング!!!のライブがありました。自分は当然というか、仕事中でライブ見れませんでしたが、相方が行ったみたいですので詳しくはそちらに。 しかし遠征組なのか地元民か知らないけど、マジヲタらしき人…

HAPPY☆ANNIVERSARY

熊井ちゃん誕生日おめでとう。バイトの都合でこんな時間になっちゃったけど、俺の脳内ではまだ8月3日だからいいのっ! □ □ □ 今日は自分のつたないアンテナと、そこから辿れるいくつかのブログで、たくさんの人が熊井ちゃんを想って書いたいろんな文章を読…

告知っch!

『キッズヲタのブログは、キッズヲタ以外には意味が分からない』とは昔からよく言いますけど、自分もまさにそうですね。というのも、何やらヤフー検索「熊井友理奈+写真集」でうちがトップに出てたとかで、そんな事なら、もっと気のきいた写真集の宣伝文句…

熊井友理奈1stソロ写真集「友理奈」

来たーーーーー!!くまいちゃあああああん!!!(壊) 沖縄・東京・千葉でのロケで水着姿はもちろん、制服姿やスポーティな衣装などの多数のシチュエーションと、それぞれで見せる多彩な表情が満載。 天真爛漫な少女としてのカット、しっとりとした大人の雰…

pure+

ときどき18歳、ところにより15歳、ふとした瞬間に詩子。 1stの時も感じたことですが、1枚の絵から受け取るイメージが、同じ人とは思えないほど幅広い。動画なら、どう見ても梨沙子でしかないのにね。俺なんて写真集の見方なんぞ全く分からない素人ですけど…

Peach fizz☆

嗣永桃子に魅せられた人は幸せだと思いますよ。これだけ世界観があって、分かりやすいアイドルって他に無さそう。おおよそアイドルオタクの脳内には、「俺の○○ちゃんはこうあって欲しい」的なもんが少なからずあるのですが、嗣永さんの場合は俺らがどんな幻…

『熊井ちゃんはモデルになればいい』って

もうずいぶん前からあちこちで書かれてますけど、言われ始めた当時俺は反対でした。熊井ちゃんは自分のフィールド内で力を発揮するタイプなんで、もし熊井ちゃんにその気がなければ、周りの大人の恣意を押し付けるのは絶対良くないと思ったから。躊躇なく「…

そうか。

もうちょっと何も考えずにヲタ続けよう^^ Berryz工房ファンの集い@大阪へ行ってきました。熊井ヲタ的ポイントは、握手の合間に『ごいんきょさま』見れてハッピー。懐かしい。 川*T∇T)||<ひ・・・ひ・・・ひどい!! 熊井ちゃんを愛するがゆえに、今回はす…