♂P × 高知



何気なくテレビつけたら、つんく♂Pが『いごっそう』を熱く語ってて思わず見入る。彼の祖父が高知出身というのは初めて聞いたな。つまり♂Pは1/4いごっそうなのか?wちなみにハロプロだと、前田ゆうかりんのじいちゃんも高知だっていつぞやのブログに。ってことは、ゆうかりんは…1/4はちきんか!(違w)


話聞いてると祖父♂Pの田舎は久礼だそうで、久礼は、俺んちから車で90分くらいの小さな町。目の前バカでかい太平洋、後ろ振り返るとすぐ山みたいなところ。めちゃんこ旨いカツオが食えます(笑)で、去年♂Pは新婚旅行で久礼に里帰りしてたそうですよ!うっわ想像できねぇー!!それと同時期の夏ハロコンには鳴子が登場してプチよさこい状態だったりさぁ、なかなかどうしてやるな、高知^^
こーゆーどうでもいい事で嬉しくなる俺も俺だなと思いながら、それだけこの土地が好きなんだよ。高知に来て5年目だけど、土佐弁も喋れるようになったし、豪快で馴れ馴れしい県民性はとても居心地が良い。地元だって言い張りたいくらい。(苦笑)




握手会の帰り道、ライブの帰り道は、いつも後ろ髪を引かれる思いで東京を背にする。四国の空気を吸うと、どこかホッとする自分がうざったく思える時もある。果たしてどっちが逃げ道なんだか分かったもんじゃない。恋愛系オタクにとってアイドルはある種の真実であって、サブカルチャーつって押しやれるような存在では決してないのだ。
ただいま絶賛就職活動中の俺ですが、高知と東京、800キロメートルの綱引きが自分内で決着つきまへん!クネクネしちゃうわー!(愛理