ゆりくまワールド。




今週の起立礼着席の感想を書きます!!がんばれ俺!!


熊井友理奈スーパーモデルへの道』。こりゃー終始ゲストのおばちゃんに喰われたな。でも立てるとこ立ててくれるし、引っ張ってくれるし、こういう人は熊井ちゃんと仲良くなれそうなタイプだと思う、参考にしよう。ちなみに熊井ちゃんの身長は174から5、林マヤさんの身長171。俺の身長176(ん?)。
桃子・千奈美友理奈というハナっから熊井ちゃんモテモテな顔ぶれで始まったラジオ、最初のコーナーは「セレブな雰囲気の受け答えができるか」。熊井ちゃん的にはきれいな夜景でステーキ大盛りがセレブなのね。マヤさんがあれこれ吹っ掛けるが、どう頑張ってもセレブなオーラではなく熊井ちゃんのオーラしか出てこない。圧巻。次のコーナーは「海外の人に気持ちを伝えられるか」。フランス語は大学入ってすぐ習ったけど忘れたなぁ。桃子と千奈美の声がかぶるとアニメにしか聴こえない(汗)。熊井ちゃんが桃太郎を英語でスピーチ。これだけできりゃ上出来だよ、ほんと。コーナー終了後、マヤさんが熊井ちゃんを持ち上げまくり。こういう雰囲気熊井ちゃん嫌いじゃなさそうだなぁ。みんな安心してマヤさんのペースに巻き込まれてるような。桃子が冷静だっていうツッコミは新鮮だと思ったけど、最近のトーク力からすれば妥当か。まぁ日直だしね♪
最後に熊井ちゃんから写真集の告知をさらっと。簡単だけど、「よろしくお願いしま〜す」の言葉の端がいい具合に緩んでいて嬉しそう。良かった良かった。今回ほとんど熊井ちゃんと桃子(とゲスト)しか喋らず、千奈美の存在を忘れかけていたら、終了間際に桃子へのツッコミが。いかん!!アピールは大切やけどそこはあまり出さないほうがいいよ千奈美!!


□ □ □
…というわけで、『熊井ちゃん×モデル』が初めて公にフィーチャーされた企画となりました。
本人はどう思ってるんだろう?という点ですけど、ここまでクローズアップされても、俺らに分かるのは「熊井ちゃん楽しそうだなぁ」くらいのもんでしょうか。最近はSSAやイベントでもモデルネタがあったりして、おそらく本人の周囲では、俺らが見聞きする以上にモデルの話が言われてるんじゃないかと思います。それは嫌じゃなさそうだし、イベントのモデル風ウォークなんてノリノリだったそうですが、そのへん考えても、「楽しんでる」以上の答えには行き当たらないなぁ。
少し思うのは、熊井ちゃんはまだ受動的なのかな、という事です。(悪いニュアンスはこれっぽっちも含めてません!!)与えられたポジションや仕事を、何でも彼女なりにエンジョイできる能力はめちゃくちゃ素晴らしいと思います。ただ、熊井ちゃんから何か能動的に発せられることがあまりにも少ないので、ちょっと不安を感じることもあるよと。
まぁ簡単なようで、難しい問題。少なくとも今回の起立礼で、劇的に何かが変わったわけではなかったように思いますけど、どうなんでしょうか。