ヘブンイベント



遂にベリキューメンがソロイベントやるそうで、平日東京行ける暇つくれないので回避ですが、正直めちゃくちゃ行きたいっすよね。熊井ちゃんソロってのはそれだけで意味が違うと思います。俺だけかもしれませんけど(笑)。言わずとも前でも後ろでもないポジションに自然と落ち着いてゆく子なので、あえてソロでひっぱり出すのが楽しみな反面、しんどくないかなとも思いますが、きっと余計な心配でしょう。パシイベなので、内容は3曲程度の歌とトークって感じが想像されて、ソロで3曲も聴けたら幸せすぎて死ねるとか思いながら、やはりイベントの運びとしては、歌よりもトークが重要なところ。…Berryz工房の特徴にして弱点である「台本トーク」を地で行く熊井ちゃんであり、他メンと絡めばスイッチ入って面白い喋りもできるけどソロでは望めないのでまぁだいたい、想像はつくというか。
それでも行きたいと思うのは、歌にせよ喋りにせよ「熊井ちゃん発」を感じられるから。俺らに対して、熊井ちゃんが何か能動的に発信するってのはほんと少ない。それが30分でも続くと考えたら、もう生きてて良かったぁ的レベル。いつもそれを求めてるわけじゃないけれど、熊ヲタやってると少なからず飢えてくる部分かもしれない。




しかし、これ何のためのイベントかな。
内輪向けイベントは最近決して少なくない。B℃合同コンサートでヲタ卒なんて話も聞かない。ほかには、歌トーク以外のなんか新しい形式試すとか…は、無いか。あと、ありそうなのはソロを見越してメンバー個人のステージ能力を見たり、集客力を見たり…かなぁ。んなもん向こうで分かってると思うんだけど。