ベリキュー横浜アリーナ、行ってきました。ネタバレしない範囲で自分の感想を言うと、鈴木愛理に全部持っていかれたという感じです。℃-ute現場ほとんど行ってなくて、一応予想はしてたけどまさかこれほどとはー。ベリメンどーすんだって話です。合同で歌うことで、改めて力の差を見せつけられたというか。明らかに1人だけ別次元のパフォーマンスだわよ。さらに、矢島さんもいるので℃-uteは良いバランスですよね。他にもいろいろ見ていたら、やっぱベリーズは終始℃-uteに喰われてたような。℃-uteは濃すぎるキャラがしっかり噛み合って、のびのびと気持ちよくやってる感じですよほんと。ベリーズだっていつも通り、もしくはそれ以上に頑張っていたはずだけど、℃-uteと並ぶとなんだか萎縮して見えてしまう。ベリーズは課題多いです。菅谷さんも大切ですが、彼女に続くポジションの人が頑張らないと問題な気がする。


何だかんだいいながら久々の現場ですげー楽しくて、飛びまくった結果足痛いという…(泣)。今回、選曲や演出に関しては大会場でやるぶんにはこんなもんかなと。SSAよりアクターが多い分頑張った感じ。熊井ちゃんは、なんか相変わらず。比べるわけじゃないけど、目立ち度はナッキーのが上(汗)。で、俺自身はというと花道最前でモリサキだのこみねっちだのエッグメンにスーパーがっついていました(滝汗)。せっきーはあと少しでクルね。小夏のウザ可愛さも再確認した。
会場はほぼ埋まって、6000人とか7000人とかは居ただろうな。こんだけベリキューでお客さん集まるってのが凄くなったもんだ。あと何より、若い人が増えた。10代の客層、しかも女の子とか今までキッズ現場で見なかったようなファン層が明らかに増えていて、これはきっと良い流れなんだろう。人がごった返す会場前を歩きながら、知ってる顔見つけたり、話しててもすげー懐かしいし、変わらないなぁって思うし、こういう現場が変わらずにあるという事は良いことだから大切にしたいと思いました。ほんと。