お金ないっていうけどね。



我々ハロープロジェクト・オタクには納税の義務っつーもんがあってですね、津々浦々のハロープロジェクト・オフィシャルショップやコンサート会場で税金を納めるわけです。俺は支払いが滞ってるんで、そろそろ嗣永さんに怒られそう(汗)*1。最近いろいろとオプショナルな支払いも増えてきたし、我々の経済的状況は決して楽じゃない。チケット代どこからひねり出すか、頭悩ますのも毎度のことで、もっとお金あればなぁって思う。
けど、それならお金さえあれば万事良いのか?ってーと、俺はちがう気がするね。お金の悩みは、物事の本質からハズれてる。なぜなら潤沢な資金があって、ツアーもイベントも行きまくって、エグゼクティブなんとかにも入ってポラ撮って写真もグッズもコンプしたとして、それで果たして満足か?って言われたら、俺は首タテにふる自信ないわよ。






○●○●○●○
さて、ここで相棒(id:yuuto3993)から振られた話題(デート企画)に答えてみよう。


【1.まずどこで待ち合わせますか?】
熊井ちゃんの家まで迎えにいく。車で行ってもいいし、歩いて行くのもいい。


【2.遅れていく?早めにいく?】
もし待ち合わせが駅とかの場合は早めに行く。「待った?」「ぜんぜん!今来たとこ」っつーベタすぎるやりとりを楽しむ。逆に、家まで迎えに行くときは3分遅れていく。


【3.もし熊井ちゃんが胸元の開いた服を着ていたらどうする?】
熊井ちゃんはそういうの着ないよ(笑)。もし着てても別に普段どおりだけど、スルーしちゃダメだからすぐ話題にあげる。可愛いとか、今日感じちがうやん!とかまぁ何でもいいが、着るなとは言わない。


【4.手を繋いだ瞬間に熊井ちゃんが赤くなりました。貴方はこの先どうしますか?】
俺絶対熊井ちゃんの表情に気づく余裕ない。でもまぁ、繋いだまんまでぶんぶん腕振りながら歩いてみよっか。慣れちゃえばいいのよ、俺も熊井ちゃんも。ちなみに、手繋ぐとき左右ってどうなんだろう。人によって違うのか知りたいけど、自分は相手が左側にいないとなんか落ち着かない。


【5.貴方はどんな服を着ていますか?】
熊井ちゃんが黒系だと思うので、自分は明るい色を使いながら。普段より気合入れないかんけど、7〜8割くらいでいいような気が。毎回全力じゃ着る服なくなるし、何にしても釣り合いは取れないので、頑張ると変な浮き方しそう。


【6.熊井ちゃんはどんな格好ですか?】
冬は黒い!(笑)夏は明るいかも。デニムが合いそう。スカートは絶対ないな。


【7.ラブホの多い道を歩いています。熊井ちゃんはどんな様子ですか?】
おしゃべりが楽しすぎてぜんぜん周り見てないぞ!を目指す。ちょっと盛り上がれば簡単だと思う、熊井ちゃんなら!


【8:いきなり雨がふってきて、熊井ちゃんは傘をさし中に入れてくれました。あなたも傘を持っています。使いますか?】
理想は、熊井ちゃんが180cm以内なら俺が傘を持って、自分のは使わない。それ以上だと別々に使いたい気が(泣)…現実は、もし俺が自分の傘使わずにいたら「傘持ってんじゃん」って普通にツッコまれると思うんよなぁ。


【9:デート後、貴方は熊井ちゃんの家にいくことになりました。貴方の心境は?】
いきなり実家は荷が重いなw挨拶がんばらないとだし、弟くんたちとも仲良くなりたいし大変。1人暮らしならだいぶ気が楽なんだけど。家で何するか話して、映画みよーぜってツタヤ寄ったり、メシつくろうってスーパー寄ったりして、部屋についた後はなぜか借りたDVDじゃなく熊井ちゃんの部屋に置いてあったハロコンDVD見て盛り上がったり、あとメシつくる時は、たとえばカレーなら熊井ちゃんが包丁使わせてくれなくて俺はひたすら横でジャガイモの皮むいてるとか。報復として、熊井ちゃんの目の前でトマトをバカスカ食ってやる!!




○●○●○●○
アイドルには惚れた時点で負けてるって、よく言ったもんだけどこういうことでしょうか。オタクやってるとほんとに進歩がなくなる。スタンスが変わろうが、推しメンが変わろうが、結局おんなじことぐるぐる繰り返してるだけなのよね。アイドルって何だろう。奴らは可愛すぎる。ニコニコしやがって。可愛いから仕方ない。好きだからどうしようもないじゃないか。俺と熊井ちゃんの日常は交差することなく、非日常の中でしか、お互いの姿は目に映らない。時として、真摯なファンであるよりも、赤の他人である方が、熊井ちゃんに近いんじゃないかと思うことがある。すげー好きなんだけど、アイドルオタクとしてはなんだか不適合なのよ俺(´・ω・)

*1:こないだ6万円払ったんだから充分だろうと自分では思う。