くまいちゃんをノンアルコールで酔わせるような

ちょっと動画をキャプって日記に貼り付けたらそれだけでずいぶん読みやすくなったと思った(前回の日記)。アイドルの話題を扱うのだからビジュアルで訴える効果が最もデカいのは当たり前のことだ!自分で書いたフルテキストの日記を見返すと頭が痛くて読む気も起こらないが、インターネッツにはテキストオンリーでも読みやすくて面白いサイトなどいくらでも存在する。僕のような凡人だと、例えば画像1枚分のくまいちゃんの可愛さをテキストで表現するには原稿用紙を埋めるくらいごちゃごちゃした文字数が必要になるが、インターネッツの偉大なる先達はそれすらも必要としない。誰が言ったか知らないが、嗣永桃子は『ウザ可愛い』。たった5文字で、むしろ画像よりも確かに嗣永桃子の魅力が伝わる。…テキストが画像に勝つ瞬間、まるでラジオがテレビに勝つような、古来より日本人が愛してやまない判官びいきの思想がちょこっと垣間見えるじゃないか!それは軽自動車でフェラーリをぶっこ抜くくらい気持ちいいものだ!!(鼻の穴をひろげながら)


ノンアルコールで人を酔わせるような言葉のマジックで、僕もくまいちゃんの可愛さを表現したい。っていうか、既に表現している人がいたら教えてください。切実に。弟子入りします。


くまいちゃんの可愛さって何だ、少なくともウザ可愛いとは違う。それくらい僕でも分かる。くまいちゃんは自分で何かしゃべりながらテンション上がって勝手にヒートアップするところがいちばん可愛い。「くまいゆりなです」って自己紹介しながら自分の名前で噛みそうになるところも可愛い。歌いながら常に右のまゆ毛が上がりっぱなのも可愛い。まだ全力でサンタさんを信じてるっぽいところも可愛いし、両手で顔の下にYをつくるお決まりポーズもすげー可愛い。…ほらああああああやっぱし上手くまとまらねえ!ウザ可愛いみたいな黄金のキャッチフレーズには程遠いじゃないか!修行が足りないんだ。これはきっと、最近現場から遠のいてるのがダメなんだ。現場に行かないせいで運動不足になり、脳ミソがうまく働かないんだな。だってほら、ベリーズ工房のコンサートというのは、運動不足を解消する……えっ?違うの?


□ □ □


「くまいちゃん」て、じつは少しマジックがかかってると僕は思う。友理奈ちゃんよりくまいちゃんの方が、なんとなくそれっぽい。くまいちゃんって聞くと彼女のいろんな表情とか喋りとか雰囲気が頭に浮かんでくる感じがする。これは残念ながらヲタ限定の話で、くまいちゃんを知らない人には全く意味がない。くまいちゃんの魅力はふわふわしていて掴みどころがないな。しかし!しかしだ!僕だって一応ヲタブロガーであり、脳内にうず巻くたわごとを日々テキストで発信する奇特な人種のはしくれなのだ!捉えどころのないものにテキストで形を与える事こそヲタブロガーの真骨頂じゃないか!(嘘つけw)いろいろ試して、くまいちゃんの可愛さを表現するマジックキーワードを探すんだ!いやほーい!サンタさんに頼めば、見つかるかなぁ?サンタさーん!