完璧少女

甘すぎる桃子の歌声に溶けそうになりながら、夏ハロ写真集の感想を書きます。ワンダフルハーツの衣装を着て表紙を飾るBerryz工房℃-ute。これって見慣れているようで、実ははじめて見る光景だとか…ちょっと感動的じゃねえの!!あ、ちなみに『みんな大好き』はまだ高知の書店に並んでいません。これが田舎の現実。(苦泣
写真集はほとんどが15人それぞれのソロカットで、なんだか軽くメンバー紹介のような雰囲気。そのせいか、最初の感想は『一人一人の写ってるページってこんなに少ないんだー』でした。100ページくらいの写真集でも、15人で割ったら6ページずつしか貰えないもんね。さらにページ当たりの写真枚数が少ないのも、物足りなさに輪をかけてるよね。まぁこういう作りになっているのはきっと、1人ずつにフォーカスを当てて、もっと色んな人に知ってもらおう!!っていうメッセージだと勝手に解釈。…でもそれならそれで、ちゃんと全員キメキメのカットを用意して欲しかったかな。例えば、ナッキーとか明らかに損してるよね。いま破竹の勢いで可愛く成長中なのに、その魅力がもっと伝わるようにして欲しかったよ。そうは言っても、ライブ写真集だし、うまい絵を求めるのもなかなか難しいのかな。一応ライブシーンで良いなぁと思ったのは、桃子の筋肉美と、天を指す佐紀ちゃん佐紀ちゃんがでっかく見えるの!!
ライブシーンと別に撮られたステージ衣装の全身カットは、舞美ちゃんが圧巻。僕が舞美ちゃんに抱くイメージって一言で言うと『完璧』で、このカットとかすごくそんな感じじゃん。シルエットが。このカットとか言いながら画像は貼りません。手元の写真集で確かめるか、持ってない場合はぜひ書店へ!!(←販促活動


総じて、無理して写真集に仕立てたような印象なのは否めないか。せめて舞台裏やリハ写真がもう少し充実していれば、物足りない感じも無くなるのに。でも写真集として、今まで有りそうで無かった『Berryz工房℃-ute』というカテゴリーがこうして発信されたのはやっぱり意味のある事だと思うし、彼女たちの今後を想像しながらページをめくると楽しいよ、それなりに。(笑
あ、そういえば写真集に付属のポスターがなかなか良くて。ベリーズ℃-ute、並べて部屋に貼っちゃおうかな!!