なないろの ねがいを架ける なつのそら

ハロショで売ってるバースデーカードってあるじゃないですか。バースデーメッセージを書いて投函すると抽選で返事が返ってくるというカードだけど、あれってメッセージのほかに俳句を一句ひねらないといけないんだよね。あ、別に季語とか使わないし俳句と言うより川柳なのかな。別にどっちでもいいけど。で、メッセージもさることながら、この「一句ひねれ」が相当難しくて。今回どうしようって考えて、電車のなかで適当に思いついたのが上に書いたやつです。ほんと、今見たら誕生日とか何も関係ないし何のひねりもないただの五七五だな(苦笑)まぁ何ていうか、とにかく友理奈ヲタは虹にこだわるの!!

バースデーカードはハロショで投函するか、ハロショ宛に郵送でもいいみたいだけど、僕はハロショのBOXに自分で入れたいタチなんで今回は渋谷のハロショで出してきました。去年は大阪で出したっけな。郵送よりは、遠くても自分の手でハロショまで持って行きたいという変なこだわりが。