今日は何の日?

  


久々に、授業中に更新っていうアクロバティックな挑戦。悪い学生ですよね(笑)ぺたぺた貼ってみたのは、最近エッグのBlogに出演しまくりのさやさや。モーニング娘の田中さん曰く今日は「いい肉の日」だそうですが、実は…さやさや13歳のBirthdayなんです☆おめでとう!!髪切ったのが超かわいいね^^


ゲキハロのBlogは残念ながら終わってしまったけど、こういう形で顔を見れるっていうのはかなり嬉しい。ゲキハロに限らず、エッグのブログは基本的に成功と言って良いよね。エッグメンバーの顔も名前も知らない大抵のハロプロファン層にとって、気になる子ができれば、「どういう子なのかな?」ってすごく惹かれる物があるし、それからブログの内容も個性的で面白い。レッスンに関することや、普通じゃ知りえない情報もたくさんあって、特にキッズ好きな人はすんなり楽しめるんじゃないかと思う。
ほんとに情報満載のエッグBlogだけど、以前からエッグを推していた人には、これでももどかしい部分があるのかもしれない。そのあたりは、僕は知りえない想い。最近のブログブームからエッグに惹かれるパターンは、第2期エッグヲタって感じなのかな。Berryz工房に関しても、例えば『恋の呪縛』に始まったイベント攻勢以前と以後では、雰囲気は別物だったしね。時期が違えば、取り巻く環境も、メンバーが見せてくれるモノも、ちょっとずつ違うんだ。
言ってしまえば、これも魅力のひとつなのかな。ベリーズ℃-uteも同じことがいえて、「歌」や「ダンス」だけじゃなく「身長」「顔つき」みたいな、視覚的に分かりやすい変化もあるってこと。…僕らがキッズ世代を応援してて、面白い、楽しいって感じる一因じゃないかなぁって。だから、だから友理奈ちゃんの身長が伸びるのだって僕は楽しいんだ!!(無理矢理)*1

*1:自分176cmなんでもう一緒かもしれない