ワンダフルハーツ@名古屋市民会館(前半)

テスト勉強の合間をぬってハロコンレポです。
テストが大事とはいえ、これ以上記憶が薄れたら困るから(照
…てかもう正直なところあまり覚えてないんですよね(えー
でも印象的なことはいくらかあったので、
そのへんを中心に書いていこうかと思います。


僕はハロプロの中でもキッズに特化したヲタです。
だからハロコンという場はかなりアウェーなのですけど、
それが今回良い席で見れたことによって、逆に楽しかったんですよね。
何故って、モーニング娘とか見るの、ほぼ初めてですよ初めて。
『うわミキティがいるよ本物だよどうしようww』みたいな、新鮮な驚きの連続でした。
まぁそんな感じでw
娘に関しては初心者なりに、キッズに関してはよりディープにいきますw




最前列雑感
名古屋市民会館は事前に聞いていた通り、カメラスペースのために1列目が削られていて、
おかげで2列目チケットの自分は人生初の最前列を体験しました。圧巻でした。
正面のメンバーとの距離はほんの2〜3mしかなく、
自分の視野はほぼ正面に限られて、ぶっちゃけ友理奈ちゃんを追う暇が無い。
メンバーの表情や視線の行き先も手に取るように分かるし、
何より自分とメンバーの間をさえぎるものが全くないってすごい。
2列目や3列目とはワケが違うや。これは体験しないと分からないよw


好きすぎてバカみたい
会場が暗転していきなり曲が始まるのって新鮮だな。普通VTRがあるもんねぇ。
友理奈ちゃんは髪下ろしてて、ほんとに衣装がサイヤ人みたいになってるw
とりあえず腰フリに(*´д`)


ここにいるぜぇ!
自分の前がちょうどガキさんポジションで正直びびった。
ガキさん可愛い!めっちゃ細くて超絶顔ちっちゃくて、全然イメージと違うんだけどw
ずっとガキさん眺めてましたwwww


クレナイの季節・紫陽花アイ愛物語
まこと・矢口さんのMCを挟んで美勇伝
紫陽花は8月のよみうりランドと福岡で聴いたから分かるけどもう一曲は初聴き。
なんだか、梨華ちゃん梨華ちゃん言ってるヲタが多いなと思ったw人気あるんだなww
なるほど美勇伝はすっかりセクシー路線なのね。
ハロプロのセクシー担当はめぐだと思うんだけどなー(激マテ
歌い終わった後の短いMCで、岡田さんのセリフにあった『ぎゅーっ』はネタなのか?


好きになっちゃいけない人
めぐキターwww歌うまいwww
間奏部分のフリとかめっちゃセクシーにこなしてる(*´д`)
あと愛理はすごいね。みんな愛理愛理言うワケだよ。納得。


LOVE涙色
ガキさん辻ちゃん2人で。
とにかく、歌ってるガキさんの表情が素敵wwすっごい気持ちがこもってる感じ。
一応昔はあやや推してたので、フリコピしつつガキさんロックオンー。
やばいなーガキさん可愛いってw


スクランブル
知らない曲だし、まったりと高橋さん・加護ちゃんあたりを眺めてた。
高橋さんはすごく綺麗だったけど、ステージ上での存在感はそれほど大きくない。
…とはいえ、PPPHの時の声援は凄かったwww
やっぱり人気あるんだろうなぁ。


MC(吉澤/石川/辻/清水/矢島)
各リーダーが自分のユニットのアピールをするMC。
ステージ左側にみんな並んで、それがちょうど自分の前。なんか焦るよ。
昼公演は舞美ちゃんが1500mの話で自己アピールw
髪型がデコ出しなのが残念だなぁ。スポーティー志向だからこれで良いのかな。
夜公演の佐紀ちゃんのMCでは、友理奈ちゃんの身長が170.9cmという話が。
一番面白かったのは、夜公演の石川さんのMC。
美勇伝を中国語で言うと』で発音しながらステージに寝そべってポーズをとる石川さん。
を、後ろから蹴ろうとするよっすぃーwww
2人は仲良いって聞くけど、よっすぃーの愛情表現って男みたいだなw
あと、『いまだにあいぼんの家に行ったことがない』という辻ちゃんのアピールに対して
『オレもつんくの家には行ったことがない』というまことのきり返しは見事だったww


わっきゃないZ
ついに℃-uteきたーー!!!
歌に関して、ソロパートは愛理めぐ
これ、アップテンポでかなり良い曲だよねー。
後ろのモニターに歌詞が流れていたのが分かりやすくてGOOD。
ダンスは、めぐセンターで愛理・舞美ちゃんがその両脇を固める。
フリがすごく面白くて、これは是非とも覚えたいなぁ。
とにかくセンターで踊るめぐが凄くて目立つのなんの。人間離れしてるよあの動きw
よっしゃよっしゃの90度前屈とか凄いwそして太ももが、太ももが!!(ry
舞美ちゃんも相当ダンスはキレてたな。


全体として、℃-uteはすごく『見てもらう』『魅せる』という意識が強く出てる印象。
ベリーズと比べるのも何だけど、決してひけはとらないよね。
℃-uteなりのカラーが少し見えた気がして良かった。
あ、あと、梅さんが左端にいて結構目立っていた。身長も高いし。
梅さんの存在感がもっと大きくなったら面白いなぁと思いましたね。期待。


えーと、自分はこんなことを考えながら相当盛り上がってましたw
でも会場は静かでしたね。ハロコンだし、しょうがないか。
わっきゃないどぅー♪