なつやきみやび

ちょっと過ぎた話になるけど、夏夏@静岡とよみうりランドへ行ってきました。静岡にはBerryz工房を全く知らない友達を3人連れて行って、彼らがコンサートを見てどんな反応をするか楽しみにしていたら、これが意外にも好評で誘った僕としてはハッピー。スッペシャルジェネレ〜ションが始まる所とか『うお〜すげぇー』って思わず声が出てたし、『ダンスとかもっとしょぼいの想像してたけど全然うまいね』等々たくさん感想を持ってくれたようで。ちなみにお前らBerryz工房の中でどのメンバーが印象に残った?って聞いたら、桃子・雅・千奈美と見事に1人ずつ違うメンバーを挙げてくれた。桃子は声援が一番大きくて目立ってたから、雅ちゃんは歌が一番安定してたから、千奈美は笑顔にやられたから(笑)てな具合に、選んだ理由を聞いてもそれぞれとても納得できる。…つまるところ、ベリーズに関して何の予備知識も贔屓目も無い一般人の目にだってBerryz工房のステージは何かしら訴えかけることができるし、しかも、メンバーごとの個性もある程度しっかりアピる事ができているときたもんだ。一見当たり前の事のような気もするけど、今回友達の目を通してそれを確認できたのはすごい収穫というか、何だろ、とにかく嬉しくてさ。自分なんてヲタの贔屓目でしか彼女達を見れないから、そんな普段より少しでも客観的な視点でベリーズの良さを捉えることができたというかね。Berryz工房は凄いんだぜ!!って、誰に対しても胸を張れるような、そういうのがファンとしての1つの理想だと僕は思うし、その意味で今回の経験はすごくプラスになった気がしてるんだ。感謝感謝。
そして、日付過ぎちゃったけど…雅ちゃん誕生日おめでとう!!14歳がラヴリーハッピーな1年になることを願ってやみません。Berryz工房で随一の歌唱力を期待される雅ちゃんは、今後のベリーズを占う上でも超重要なポジション。でも、急ぐことはないと思うんだ。歌うこと、音楽、仕事、そして学校…それぞれ何だって最大限に楽しんでほしくて、そして楽しむ中で、少しずつ成長していってくれたら素晴らしいな。だって14歳なんだから。ここんとこ、夏夏コンサートツアーを見ていて雅ちゃんがあまり目立たないような印象を感じて、少し気にかかっていたけども、よみうりランドですごく元気な様子を見て、ああ何も心配することなかったやんってズバッと解決しちゃいました。杞憂だったみたい。