ZYX!!

>でも今は夢を現実に変えなくちゃいけない歳です★


いちごのツブログ(20つぶ目)を読んでいたらとんでもない1文に出くわした。だってかのんちゃん11歳だよ??言っとくけど僕が小6の頃なんて毎日ポケモン三昧で、夢と現実の区別なんてたぶん出来てなかった。
「夢を現実に」。10歳も年下のかのんちゃんがさらっと、でも力強く言ってのけたこのキーワードを、自分も今大学で少しずつ追いかけています。まぁ僕の場合は夢=具体的な職業であって、かのんちゃんとは言葉のニュアンスが違うかもしれない。ただ、夢を現実にするために頑張るって点では僕も、かのんちゃんも一緒。…もちろん、かのんちゃんに限った話ではなくて、友理奈ちゃんや他のみんなにも言えることだと思う。そういえば「絶対、夢を、何倍にも」っていう由来のユニットもありましたよね。
アイドルと自分に見る共通項。「あの子も頑張ってる、だから僕も頑張る」って、すっげー単純だけど悪くない関係。どちらかと言うと自分が受け取るモノの方が大きい気がして、僕からも何かお返しをしなきゃいけないと思う。でも僕にできる行動って、それほど多くはない。(コンサートへ行く、グッズを買う、手紙を書く、とかそんなもん。)多くないかわりに、自分にできる限りのことは尽くしたいと思うんだよね。だから、かのんちゃんの白蛇伝も本当はすごく見に行きたい。僕が四国じゃなくて関東に住んでれば、見に行く余裕もつくれるんだけど(泣)


こうしてインターネットで文章を書くことも、いつかは、何らかの形で、「お返し」になるといいなっていうのは、究極の目標だな。実際のところ、自分の思ったこと、考えたことを記録するので精一杯だから。それ以上のことを見据えるっていうのは、とても難しいね。