ハロプロ楽曲大賞

さっき投票してきました。Berryzの曲が上位になるといいなー




1位:ファイティングポーズはダテじゃない!3.5
何と言っても、友理奈ちゃんを本格的に推しはじめるキッカケになったのがこの曲。
大人っぽい1stの後なだけに、こんなキラーチューンを歌われたらもう耐えれません(⊃Д`;)
ふぁいてぃーーーん!!!


2位:BERRY FIELDS3.0
自分の中では、勝手にBerryz工房のテーマ曲だと思ってます(汗
小さな果実をそのユニット名に冠したBerryz工房
そんなBerryzメンバーが作り上げていく夢の舞台、それがBERRY FIELDSなんです。


3位:ハピネス 〜幸福歓迎!〜2.0
3ヶ月連続リリースからちょっと間を置いて…
まさに満を持して送り出された、Berryz工房からの幸せのプレゼント。
幸せすぎてもう充分な感じ(笑でも、Berryzはまだまだ進化を続けるんです。本当にすごい。


4位:友情 純情 oh 青春1.0
4位はカップリングから。心地よい2段階のサビに乗せて、
これからのBerryz工房の未来を明るく照らしてくれるような曲。さあ、来たね時代が〜♪


5位:渡良瀬橋0.5
最後は、丁寧に歌いあげてくれたあややに感謝。
あややは、自分のことアイドルじゃなくて歌手だって、言ってるけど
まさに「歌手・あやや」を感じさせてくれる曲。




続いて…PV部門。理由が手抜きでごめんなさい(⊃∀`)


1位:ファイティングポーズはダテじゃない!3.5
もう友理奈ちゃんから目が離せません。ファイティングポーズはもちろんのこと、
サビの『ミステリー♪の腕をくるっと回す角度まで、すべて。


2位:ハピネス 〜幸福歓迎!〜1.5
ポニテ雅ちゃんがすごいです。負けそう(謎笑


3位:ピリリと行こう!1.0
何よりも、楽しそうなメンバーの表情が素敵なPV。見てるだけで楽しくなってきます。






…これでよし、と。推しはもちろん友理奈ちゃんだよ。