自分日記

rokuhara2005-03-07

先日野球部のOB戦がありました。
野球をするのはこれで最後。そう思って球場へ行きました。
秋くらいからですが、ずっと野球部を辞めようと考えていたんです。
部内で居場所がなくて、こんな所で野球してもしんどいと思ったし
週4日の練習というのはちょっと時間の犠牲が大きくてやっていけない。
そろそろ自分の将来のことも、じっくり考えたかったしね。


…試合の方は途中出場ノーヒットで相変わらずダメっぷりを発揮してしまいました。
自分はライトにいて、一塁線抜かれたボールをすぐファースト送球したらアウトっぽかった。
つーかアウトだった。ライトゴロだな。
でも神がかり的ジャッジによりセーフになったw


OB戦は楽しかった。試合前の練習も楽しかった。
ほんとに数ヶ月ぶりの感覚やった。
やっぱり野球は楽しいや。
それがいつからしんどいとか辛いとか思い始めたのか自分でもよく分からなくて
ライトからの見慣れた景色を眺めながら、ずっと考えていた。


ブルペンの奥に立ってるでっかい鉄塔。
遠くの田んぼ。
青い空。
みんなの声。




そっか。
今まで2年間、短かったけど、この景色は充分すぎるくらい自分の心に焼きついてるんだ。


…それに気づいた次の瞬間、景色がくしゃくしゃになって、何も前が見えなくなった。
ダメだ。平気だと思ってたのに。




自分は野球部を愛してたと思う。
あったかくて、楽しくて最高の部活。
それをウザいとか思ってた自分が情けなかった。
みんな今までありがとう。本当にありがとう。迷惑かけてごめんなさい。


何というか、この冬は1人で煮詰まっていた感が拭えないから…
もう少し、自分の気持ちを整理する時間がほしい。
あまり話せなかった人ともしっかり話して、
これからどうするのか、もう一度自分に問いたいと思う。