ヲタの見た目

rokuhara2005-03-09

僕がいつも買い物をするスーパーは24時間営業で、けっこう助かるんですよ。
バイト帰りとか、夜12時まわってから買い物に行くことが多いです。
最近思うのですが、24時間スーパーの夜のお客さんってのは…
何か変な人が多いです。
あまり主婦の方を見かけないせいか、お酒を買いに来た若者とか、ちょっとコワそうな人
それから、夜1時でも時々子供が店ではしゃいでいたりして不気味です。
なんでこんな時間に子供を連れて外に出るのかと、ツッコミの1つや2つ入れたくなります。


実は、今日もさっき買い物してきたんですよ。
そしたらちょっとヲタっぽい人がいて反応してしまいました。
…変な言い方ですけど、ヲタって見た目でなんとなく分かるような気がしませんか?
まず服装。
基本的に気を使ってなくて、しかもその気を使ってなさが独特で普通じゃない。
それから髪型は短いか、あるいは長い場合は伸ばしっぱなしみたいな感じ。
あと雰囲気というかな、周りの空気に溶けこめてない感じ。
結局感覚的なものでなんとなく思うだけやけど、普通の人とは何か違う。どこか違う。
うん、あの人はたぶんヲタ(断定w
まぁ一口にヲタクと言っても種類は様々なのでハローのヲタかどうかは分かりませんがね。
もしハロプロメンバーの缶バッチとか装備してたら声かけてたかもなぁw
さすがに会場以外でもそんなもの装備してる人はいないか(⊃∀`)




でもこんなこと考えてたら、ちょっと心配になってくるんですよね。
もしかしたら自分も周りの人からそういう目で見られてるんじゃないか…とか。
あの人オタクっぽいみたいな。
それは嫌・゜・(⊃Д`)・゜・


確かにね、お金があったら、新しい服よりも新しいBerryz工房生写真を買いたいとか思っちゃうし
かなり気をつけてないとダメなんですよね。
やっぱりね、ヲタといえども自分を磨く努力はしてないといけないと思う。
生き方とか見た目とかさ。
ハローのメンバーに元気をもらってるんだから、その分僕も夢に向かって頑張らなきゃと思うし
自分にお金をかけることも必要(・ω・)