女の子とネックレス

rokuhara2005-03-21

さて、僕のバイト先の店は高知で1番大きいショッピングモールの中にあります。
なので色んなお客さんの買い物風景なんかも見れるのですが、
今日びっくりしたことが。。




ショッピングモールの一角に、小さなアクセサリーショップがあって
僕も友達が彼女へのプレゼントを探してるときに一緒に寄ったりした店なんですが、
そこで小学3、4年生くらいの女の子がじーっとネックレスを見つめてるんです。
母親はもう行くわよ、って感じで去ろうとするのですが
その子は母親の手をつかんで、その場を離れようとしないんですよ。
あんな小さい子なのに、ネックレスとか興味あるのかと思って正直驚いてしまいました。


自分が小学3年生の時なんかスーファミ全盛期で、よく友達と「ストⅡごっこ」とかやって
ぐるぐる回りながら「竜巻旋風脚ぅぅ〜」って教室で叫んでたんですよ?
それを考えるとちょっと信じられない感じです。
女の子ってみんなああなのかな。
それとも最近の子が大人びてるのかな。