ウチの野球部がピンチらしいのだが

どうやら様々な事情により夏の大会に出る人数が足りないらしいです
もちろん野球は9人でやります、
部員はちゃんと9人以上いるのですが夏の大会は看護学科の学生が出場できないのです。
医学科のみでチームを作ると8人になってしまうらしい。
そんな窮状を聞いても、僕がハイハイと言って戻れるわけでもないし…。
なんとか他に助っ人を呼ぶなりして頑張って欲しいんですが。


キャプテンから話を聞いて初めて気付いたけども、
今年は去年のオーダーの1番、3番、4番とピッチャーが抜けたことになるんだ。
3番4番を打っていた最上級生が卒業したのと、
ピッチャーだった自分&1番センターだった友達が揃って辞めたから。
有り得ない戦力ダウンだね。


いやーでもこればっかりはどうしようも無い(汗
人数が足りないからって試合に出てみても、その後また続けられるわけじゃないしな。
自分の時間を週4日も野球に割くわけにはいかないからねぇ(´・ω・`)