れすれす

(黄´・ω・`)
光があれば陰が必然的にあってしまう。
どっかで聞いたことあると思ったら、ドラクエⅢでゾーマが言ってたよそれ!

光ある限り闇もまたある……。わしには見えるのだ。再び何者かが闇から現れ(ry

世間からアイドル達は隔離されてしまう
いやだなぁ、そんな風になってしまったら。
でも事実、世間との距離が開きつつあるのは否めないかもね。
そうなる原因はやっぱり僕らヲタが作っているんだな。


光の対極に闇ができるのは仕方ない。
でも今はそれが目立ちすぎだし、見ている側にも「闇」だという意識が欠けている気がします。
みんな必死とは言っても、やっぱり配慮とか常識は忘れちゃいけないと思う。




なぽさん
愛情あってやってることだし苦しいんだけど
そうですね、あと愛情表現も人によって違っていたりして難しいですね。
でも、根幹にあるものが愛情と金儲けとでは、印象がだいぶ違うように思います
僕は金儲けの方は許せないと思っています。
なぽさんの仰るとおり、買わないことくらいしか抵抗ができませんけど(´・ω・`)
大の大人として恥かしくないのか
まぁね、小学生に恋してるという事実は僕も恥ずかしいです。
でも友理奈ちゃん大好きです。
小学生アイドルに恋しちゃった恥ずかしさと、常識を守れない恥ずかしさは別物ですよ、ええ。
特に、周囲へ迷惑をかけないとか、ゴミを放置しないとかそういう類のことを、
自分はちゃんと守ってるよと、ヲタやる以上は胸を張って言えるようになるべきだと思います!




かずゆきさん
○○の音源とか写真とか
僕はネットを見始めて1年くらいになりますけど、
確かにそういうモノの存在に慣れてきた感があります。
事務所側の対応の甘さも指摘されますが、ファン側にもやって良いコト悪いコトの区別を付けるのは最低限必要だと思いますよ
そうそう、事務所の対応が甘いとか、イベント会場でもネット上でもよく聞くけども、
問題やら混乱の起こる原因は大抵僕らの方にあるのではないかと思います。
本当に事務所の対応が悪いケースもあるでしょうけど、まずは僕らが気をつけないと。


アーティストの活動の場を失ってしまいそうで
こんなことになったら悲しくて生きてゆけない。