all about our life of live

rokuhara2005-08-29

あさってから始まる試験に向けて忙しいのですけど、
ついに買ってきました。Berryz工房ライブ写真集。


最後まで一気に、でも少し時間をかけて見たんですけどね。
友理奈ちゃんの笑顔に、
なんというか、胸がいっぱいになっちゃいました。
すごい楽しそうなんだもん。友理奈ちゃんの表情。
ライブに向けた練習とか、あるいはライブ後のカットとかも充実してて、
緊張感も、楽しい感じも、いっぺんに伝わってきます。


それにしても歌ってるみんなはいい表情してるなぁと思う。
ひとつひとつページをめくるごとに、
このライブを見にいけて良かったな〜って何度も思いました。
大切な思い出。




この写真集の中で、僕が目を奪われたカットがあったのでそのことも書きますね。
写真集の最後の方、終演後にみんなタオルを持ってるページがあるんですけど、
ページの真ん中らへんに、目を赤くした友理奈ちゃんがいるんです。


友理奈ちゃんて、他のメンバーと比べるとあんまり感情が表に出ない感じに見えるんですよ。
いつもわりと落ち着いてるし、イベントとかでもそこまで前面に出てこない。
そんな友理奈ちゃんを応援していて、
いつも見ている自分にとって、
このカットは少し衝撃的でした。
友理奈ちゃんの気持ちが、動いてる。
それがこんなに明確に感じられることって、今までなかったもの。
友理奈ちゃんを応援してる人なら、何となく…分かってくれるんじゃないかと思います。
この気持ち。


嬉しいって言うと少し違うかもしれないけど、
…でも、嬉しかったな。