rokuhara2005-11-24

一応ね、投票だけは済ませてあるんですよ。なんとか楽曲大賞。
なんか微妙に忙しいので、放っとくと投票を忘れちゃいそうだったので、
選考理由はつけずに投票だけやってしまった次第です。
ちゃんと理由書けばよかったかな…


てことで、事後報告ではありますが投票の内容と、簡単に選考理由です。
すごーく手短に書きます、ちょっと時間がないのでw

□楽曲部門□

なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?Berryz工房3.0点
スッペシャルジェネレ〜ションBerryz工房3.0点
愛の意味を教えて!2.0点
印象派 ルノアールのようにエレジーズ1.5点
ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。モーニング娘。0.5点
□PV部門□
なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW? (Dance Shot Ver.)Berryz工房3.0点
なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?Berryz工房2.0点
恋の呪縛 (スマイルVer.)Berryz工房1.0点
□推しメン部門□
熊井友理奈

去年こそ、Berryz工房一色で固めてしまいましたけどね。
今年は去年よりもサイト持ちのベリヲタが増えてて、全体の投票結果に多大な影響が出そうな気がするんで、
なんかね、ベリヲタうぜーなーと言われるのもアレなので、
Berryz工房以外の曲も積極的に選んでいこう!という考えのもとでの選曲です。
ただし、PVはさすがにBerryz工房のしか見てないので他を選びようがありませんでした。




楽曲部門、なん恋とスッペは特にコンサートでの盛り上がりに尽きます。もう凄いです。
愛の意味を教えて!夏ハロコンやハイスコアで何度も聴いて、いいなぁと思って。
印象派 ルノアールのように…これはスピード感というか、迫る感じが好きですねぇー。
特にクルマで聴くと気持ちよくアクセルを踏み込めますね。
ラヴ&ピィ〜スは…そうそう、
僕何を間違ったか『THE マンパワー!』のCDを買ってしまったんですよね。
ヲタ歴長いくせに、実は今年の冬ハロコンで初めてモーニング娘が歌うところを見たわけですけど。
ああ〜何かすげぇなぁと思って妙に感動してしまってですね。
それでCD買っちゃってー、あれ、カップリングがすごい良曲やなーと印象に残ったので。


PV部門はなん恋に尽きますねぇ。
フリをどうしても覚えたくて、何回リピートしたことかわかりません。
まぁそれに、前作のスッペPVが安っぽかっただけにエフェクトのカッコ良さも際立ちました。
後は…そう、呪縛のスマイルバージョン。
ああいうのにベリヲタは弱いんですって。いやまじで!


推しメン部門は説明不要ですね!