全然だいじょうぶ!!

rokuhara2005-12-26

『全然だいじょうぶ』ってよく聞くけどさー
それって日本語的に厳しくね?とか思ったら古くさいかしら(照ww


□□□


気がつけば世間では年の瀬ムード満開だというのに、
僕はそれどころじゃありません。テストです。試験です。(泣きながら
おかげで本当に、クリスマスなんて全く気がつかずに過ぎちゃいました。
大学入試の時のほうがまだ楽だったと思えるくらい勉強してます。
ハロプロなんて気にしてる場合ではなくて、
もちろんBerryz工房春コンサート決定の嬉しい知らせも届いてるけれど、
色々考えるのは後回し。素直に喜べない状況です。


…今日はそのテスト1日目で、口頭試問が行われました。
計4人の先生から質問攻めに30分耐えなければならないという地獄絵図でした。
出された質問の内容を意味無く列挙してみよう。




◎:完璧に答えた  ○:言うべきことは答えた  △:微妙  ×:死亡


下行性疼痛抑制経路
ラウドネスレベル曲線
適刺激と同調曲線
胃液の構成成分
胃液分泌の脳相
脂質吸収
自律神経の二重支配と例外
自律神経の拮抗支配
持続性神経支配
Papez情動回路
神経線維の分類×
眼球優位性とシナプス競合×
インスリン合成経路
インスリン作用機序(GLUT4)
インスリン標的器官
インスリン分泌機序(GLUT2)



たぶん合格できてる、とは思うんですが…
Papez情動回路〜シナプス競合・大脳視覚領細胞のところがお手上げ状態だったので…
やばすてらやばす。
とにかく終わったことを云々言ってもしゃぁないのであって、
明日の筆記試験を頑張らなければ。
まだまだ遠い冬休み(´・ω・)