受験生がんばれ!

rokuhara2006-01-19

そういやぁセンター試験まであとわずかですね。
センターも僕が受けた頃と比べて少し変わってきて、
今年はリスニングがあるとか言うじゃないですか。大変だなぁw


僕がセンターを受けたのは3年前ですけど、
あの年は数学がいきなり傾向変わっちゃって、
みんなかなりショックで、帰りの電車は終始無言だったのを思い出します。
初日の最初が数学だったもので、そのショックを引きずって、他の教科まで失敗した人もいました。
もちろん自分もその1人です!(爆
だいたいね、医学部に受かるためにはセンター8割5分が絶対ラインなのに、
僕は8割以下の成績だったんですよ。
もう自己採点しながら目の前が真っ暗になる感じで、ちょっと立ち直れなくて。
まじでもうダメだと思って、すぐ代○木ゼミの説明会に行きました(苦笑ww
…でも実際には、後期で受かって今こうして医学生をやっているわけなので、
ほんとに受験は何が起こるか分からないです。
センターで失敗しても、ぜひ受験生のみなさんには気持ちを切らずにがんばってもらいたいです!
逆に言えば、センターで成功しても油断すれば2次試験で死亡ってこともありますから、
いずれにしろ気を引き締めて!あと2ヶ月で決着はつくわけだからね?ね?
もうここまで来れば、後は体調管理とか気持ちの持って行き方ですよ。
週末はどうも天気が悪くなるらしいので、寒さ対策とか大変でしょうけど
まじで、がんばれとゆいたいです!ふぁいてぃーーん!!