あなたなしでは。

rokuhara2006-03-03

今日は記念すべき日なわけだけども、
何だろう、ひと言で言うと信じられないね。
いや実感がないといった方がいいのか。


『音楽は思い出と共にある。』と僕は思っていて、
特に、音楽を久しぶりに聴いたりしたときは、その曲を聴いていた当時の事、
暑かったとか寒かったとか、いいコトがあったとか悲しかったとか、
そういうのを思い出すことができる、いわば簡易タイムマシーンのようなものだと思っている。




Berryz工房がデビューしてから2年間で、これまで世に送り出してきた曲は30曲以上。
そのひとつひとつが、僕らヲタを含め、
たくさんの人の心に、思い出と共に存在してるってことが、何よりも素晴らしいなぁと思う。
僕の場合は、例えば恋の呪縛を聴くと、寒かったイベント会場の光景を思い出すし、
ファイポを聴くと、初夏の陽気とか、
野球の試合前夜に落ち着かなくて、ずっとファイポ聴いてた日のことを思い出したりね。
…曲を聴いて思い出すこと、思い浮かべることは人によって違うし、
曲によっても様々だけど、
だからこそ、その媒体として彼女たちの楽曲が果たす役割は、それはそれは大きなものだなぁと思うのです。


Berryz工房というグループが織り成すストーリーと、
そこに関わってきたたくさんの人たち、たくさんの思い。
まさに『あなたなしでは』得られなかった、ステキな思い出でいっぱいの2年間。
そしてこれからもきっと、彼女達は輝いていて、
よりたくさんの、もっともっとステキな思い出が生まれるといいな。


Berryz工房。デビュー2周年おめでとう。