ひとりゴト。

最近ね、どうもブログが流行りまくりですよね。
ちょっと前に書いた気がしますが、ウチの大学ではミクシィがすごいことになっていて、
休み時間とか、みんなパソコンに向かって何してるのかと思えば、
ミクシィ開いてるんですよ、これが。
逆に自分もミクシィ見てると、後ろから「あーミクシィやってんの?」とか言われたりで、
なんだか学校でうかつに自分のサイトを開けないというか(w
何だろうなぁ、ミクシィはそういう主旨のものだからあれだけど、
ネットでサイトを持つのって、誰でも見ることができるオープンな環境でありながら、
一方では、学校とかいう現実の付き合いから閉ざされてることがけっこう重要な気がして、
こうもリアルに踏み込んでくると、
なんだか付き合い方をまた考えちゃうなぁって感じなのです。
実際、この日記も学校やバイトの友達(のごく一部)に見られてたりはしてるんですが。


何だろう、感覚的なものかなぁ。
ブログ人口ってどのくらいなのかしら。
ブログ増やそうっていう政策?みたいなのがあったような気もしますけど、
ちょっといただけないなぁ。
とか書いてると話が大きくなりそうなのでこのへんにしとこう。