松浦亜弥ファンの集い

昨日東京も終わったので、そろそろレポートを書いてみようかと。
書き方とかよく分からないんですが、めっちゃ長くなってしまいました…






当日朝、友人宅から環状線で弁天町へ。
ファーストデート以来で、辺りの景色がすごく懐かしい。


中央線のホームで電車を待っていると、徐々にそれっぽい人たちが現れはじめる。
あの人は一般人かな…とか思っててもよく見たら缶バッチつけてたりするし(⊃∀`)
会場に近づくにつれヲタ密度が上がってきて、
一緒になんだか緊張感も高まってくるというか…現場の雰囲気(((;゜Д゜)))ガクブル


コスモスクエア駅を降りると、外は快晴。さっすがあやや、晴れ女(笑
ぽかぽか陽気の中、フリーマーケット会場を横目にZepp Osakaへ。
…そういえば途中チケット持ったおっさんとかに会わなかったなあ。
今回は転売とかできないもんね。へへん。


会場に着くと、ヲタに混じって数人ちっちゃい子を発見。
待ち時間は暇なんでそのあいだに推せる、推せる、推せない…とか(⊃∀`)




一応12時半集合厳守、ということだったけど結局列を作り始めたのが12時50分
会場に入ったのが14時前という状況。
…こんなんじゃ2回目の人はかなり待たされるんじゃないかと。


会場は、1階にも全部イスが並べられて完全指定席。なんかZeppらしからぬ光景(⊃∀`)
今回は干されて2階の最後尾だったんで、ステージが遠い…
まあ、このイベント結構ハズれた人もいたみたいだし来れただけいいか。と思う。




14時過ぎ。席も満席になってきたところに、司会のウンパー氏が登場。
あややの言ったとおりに明石焼きをソースで食べたら腹壊したんだとか。えらいハイテンションなおっさんだこと。
諸注意もなかなかテンポよく進んで、いよいよあやや登場
やっぱり遠くてよく見えないよ・゜・(ノД`)・゜・




最初のコーナーは「あの時のあやや
今までのシングルのジャケ写を並べて、その思い出について語るというもの。
あややが語ったのは夏男のジャケ写で、制服の下に白い下着を着て雨で透けさせる作戦だったらしい。
まあ、それは亜弥とあややにも書いてあったし知ってるけどねw




続いて、「カメラマンあやや
あややのデジカメでとった写真を紹介するコーナーだったんですが…


すっぴんあややキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!


前日のライブ終了後にキムチ入りのお好み焼きを食べてるところで
っていうかマユ毛の無いあややなんて初めて見たよ、しかもあんな大画面で(⊃∀`)
あややは「みんなに見せれるうちに」とか言って笑ってたけどとにかくめっちゃかわいい・゜・(ノД`)・゜・
すごく貴重な一枚でした。




そして、クイズコーナー。
あややに関する○×クイズに答えていって、最後まで残るとトートバッグがもらえる。




次は質問コーナー。
最初にウンパー氏が、スタッフに除外された質問2つをあえて実行。<あやや今晩なに食べる?>
从‘ 。‘从<え〜と、うどん!
<コマネチ!ハッスル!ハッスル!>
从‘ 。‘从<……


从‘ 。‘从<ハッスルハッスルって、やればいいんですか?

って、やってくれたよ(笑


本番の質問は、小学生の「あややが小学生の時好きだった科目は?」
と、あと一つ何かあったけど時間が押してるということであっという間に終わり。
どうやらあややは音楽以外に体育も得意で、長距離は学年でもかなり速いほうだったらしい。
主要5教科は勘弁してください、って言ってましたが(⊃∀`)




プレゼント抽選会では、奇跡の香りダンスや風信子などのポスターに
当たった人の名前をその場でサイン(゜∀゜)うわっ欲しい!!!
他にもあややの声入り目覚ましとか、あややとポラ撮影権とか大盤振る舞いでしたね〜
…まあ、何も当たりませんでしたけどね(ノД`)




そしてミニライブ!
あややが選んだ5曲『そういえば・ナビ壊・ね〜え?・逢いたくて・私と私と私』から、観客が選んだ2つを歌うという斬新な方式。
今回はナビ壊とね〜え?。


で、あややが準備に行ってる間に渡良瀬橋PV鑑賞タイム!これ初公開じゃない??
どうやらウンパー氏が事前にスタッフに頼みこんで実現したようで…おっさんに感謝!!


さて、あややが再び登場してミニライブ開始。
ナビ壊はヒッパレ以来かな、でも会場も振り付けバッチリで、いきなりすごい熱気に。


それから、ね〜え?を歌う前に、
从‘ 。‘从<次の曲いくよ〜
って言ったのに会場のノリが足りなかったのか、あやや
从‘ 。‘从<気合が足りないの〜!!次の曲、いくよーー!!
って煽ってまた一段と会場がヒートアップ。


…なんだかそんなあややを見ていて
あややはプロの歌手なんだな〜、って改めて思いましたよ。
この前のWスタンバイで初めてあやや以外のコンを経験して、
それで、あややのすごさを再認識させられた部分があるんですよね。
バッチリまとまった会場とか、観客とあややでコンサートを作っていく感じとか。


ただ観客がガッついてるだけじゃなくて、
ただあややが歌っているわけでもなくて、
ちゃんと双方向な感じがするんですよね。


ミニライブは、ね〜え?のあとにMCをはさんで
もう1曲渡良瀬橋を歌って終了。




最後に、握手会。
あややと握手するなんて考えただけでも頭が真っ白になりそうで…。
しかも握手の順番が2階からとか(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


握手の列に並んでいる間、ウンパー氏がステージで暴れまくり。
みんなにウェーブを要求。


…て、そんなことより、あややにだんだん列が近づいてきて、
頭の中がもう何だかわからない状態に。


最後に考えたのは、
あややはきっと笑顔を見せてくれるから、自分も笑顔でいようって。ただそれだけ。






手の届く距離まで近づいて見たあややは案外背がひくくって、あと顔ちっちゃい!って思いましたね。
あややの手は暖かくて、すごく柔らかかった。
しっかり目を合わせて、僕の言葉を待ってくれるあやや


( ´ Д`)<少女日記のころから、応援してます


从‘ 。‘从<ひゃあ!ほんとですかーー!?


( ´ Д`)<これからも、頑張ってください


从‘ 。‘从<はい、ありがとうございます


特に後ろから押し出しを食らうこともなくてよかったですよ。
すごく時間的にも余裕があったし。




会場を出たら、なんだか自然に表情筋が緩んできて仕方がない(⊃∀`)
外では2回目参加の人たちが既に長蛇の列。
そういえばグッズを買ってなかったので、改めてミニタオルとかパスケースとか買って会場を後に。




今回、前日の松◇クリスタル◇も合わせて思ったのは、あややは見てて安心できるな〜ってこと。なんだか落ち着く感じ。
あややの良さ、持ってるオーラもすごく感じることができた。
何も考えずにガッついてた昔とはちょっと違うけど…でもあややを応援しててよかったって。
そう思える大阪遠征でした。