握手、その後



握手は佐紀ちゃん友理奈ちゃん←雅←梨沙子←桃子←まいは←ちなこ


早い。やっぱ早い。さすがベルトコンベア。
状況によっては、メンバー7人のうち1人くらい粘れるかどうかといった感じ。
始まってしばらくすると梨沙子が控え室に下がって、そのまま全員控え室へ。
そして、みんなウインドブレーカーを着て再登場。
そりゃそうだよ、着こんでるこっちだって寒いんだから。最初から着せてあげようよ。


またしばらくして梨沙子が1人で控え室へ。あまり調子がよくないのかな。
梨沙子を待つ間、まいはとちなっちゃんがすごく仲良さげだった。
お互いの腕をこすったりして、きっと寒いねーって話してたんだろうな。
梨沙子が戻って、2度目の再開。
そろそろ順番が近づいてきた。
さっきから頭ん中が真っ白で何も考えれない。
あの短い時間で何を言ったらいいんだろう、
ていうか自分は何を言いたいんだろう。それすらよく分からなくなってきた。
とにかく、流れるままに前へ前へ進んでいって…
おっさんに整理券を渡してステージへ。


僕の前には4人、3人、2人…
あと1人。


そして、目の前にはちなこ。
ちっちゃい。ほんとにちっちゃい。そしてかわいい。
ちぃ「ありがとうございまーす
( ´ Д`)<頑張ってね〜


まいは。
ちっちゃい顔にえくぼ。ほんとにまいはだ。
まいは「ありがとうございまーす
( ´ Д`)<頑張ってね〜


桃子。
なんか後ろから押されて時間が無い。
桃子「ありがとうございます!
( ´ Д`)<頑張ってね〜


梨沙子
最初下を向いていたような気がする。ほんとに調子がよくないんだろうか。
桃子と握手したあたりから、全く記憶がなくなってしまった(汗
たぶん梨沙子とも、今までの3人と同じようなやりとりをしたものと思うけど。。


雅ちゃん
ほんとに記憶がない。
全然覚えてないです、雅ちゃんごめんなさい・゜・(ノД`)・゜・


そして次へ、移動しながら声をかける
( ´ Д`)<友理奈ちゃん今日は楽しかったよ、ありがとう
友理奈ちゃんはうんうんって聞いてたと思う
ここでもスタッフに押されて、ほとんど僕が一方的にしゃべって終わる形に・゜・(ノД`)・゜・


佐紀ちゃん
佐紀ちゃんはしっかり目を合わせてくれて、そこではっと我に返る。
佐紀ちゃん「ありがとうございます
( ´ Д`)<キャプテン頑張ってね〜








そのまま歩いて、震える手で記念ポストカードを受け取る。
終わった。
握手が終わった。
一気にため息があふれる。ふぅーーー。




会場を振り返ると、塾長さんがずっと同じポジションで握手をROMっている。
僕は、プーさんと2人で2階デッキへ。
上からだと会場がよく見えるよ、曲披露のときはここにいればよかった。


そして、プーさんの秘密兵器で握手を見守る。
友理奈ちゃん…秘密兵器越しでもめっちゃかわいいよ。
ほんとは、帰りのバスまで時間がなかった。だけど、やっぱり握手会が終わるまでは会場を離れられなかった。


その後も握手会は順調に進んでいく。
1人、桃子のところで何かやったらしく残りのメンバーと握手せずに弾き出されてる人がいたけど。
塾長さんや、今日見かけた、世界に通じる方々の握手もしっかりROMる(笑
最後の1人が握手を終えると、また会場が歓声に包まれた。
ちなっちゃんが挨拶をして、Berryz工房退場。
Berryz工房のみんな、ありがとう。
寒い中頑張ってくれた梨沙子、もちろん友理奈ちゃんも、みんな。


僕も、急いで会場を後に。




僕が急ぐのにはワケがあって、どうしてもバスに乗る前にハロショへ行きたかった。
めったに大阪へは来れないから。
心斎橋6番出口から走ってハロショにたどり着くと、すでに店内は身動きのとれない状態に。
でもなんとかBerryz写真を買うだけ買って外に出る。
すると、もう外には列ができていて大変なことに。ギリギリセーフだよ、急いでよかった。




駆け込みで高速バスに乗った僕には、
写真を眺めて(・∀・)ニヤニヤする体力もなくてそのまま高知まで爆睡でした。




…今回のレポは、とりあえずこんなもんです。長々と。
読みやすいようにとか全く考えてません、ごめんなさい。
繰り返しになるけど、大阪で会ってくれたプーさんと塾長さんありがとう。
こんな僕ですけどまた機会があったら遊んでやってくださいね。
そして、幸せな時間をプロデュースしてくれたBerryz工房のみんな、ほんとにありがとう(´∀`)