実習室にヒキコモリ(・ω・)

いよいよ実習の試験が近づいてきてます。
これがどんな試験かというと、プレパラート4つ渡されて、
それが一体カラダのどの部分の組織なのか、そして見える細胞や小器官は何なのか全部英語で答えていくという正直しんどい代物(⊃Д`;)
英語の勉強も必要だけど、まずはプレパラートを見たときにカラダのどの部分なのか判別つかないと始まりません。
まぁ1cm四方の切片を眺めたところで部位の特定なんてできないので、
顕微鏡で見て分泌腺があるとか無いとか、上皮が角化か非角化か、とかチェックして
これは十二指腸だっ!!て具合に特定していくんですよ。…たぶん(汗


これはもうプレパラート見て勉強するしかないです。
今日は実習室にヒキコモリ。
もちろんCDプレーヤー持ち込んでBerryz工房聴きながらだけどっ♪




うん、なんかこの日記で初めて医学生っぽいこと書いたぞニヤ(・∀・)ニヤ
はぁぁ〜さっさとテスト終わんないかなぁ。