優良ドライバー

rokuhara2005-02-22

さて、ようやく今日ハロコン白組DVDのお金を振り込んできました。
僕は郵便局へ行くのに、近道で川沿いの細い道を通るんですけど
そこが実は、ちょうど小学生の通学路なんですね。
…いや狙ってるわけじゃなくて、偶然僕の家が小学校の近くにあ(ry
で午後4時前後とかなるともう道が小学生でいっぱいなんですよ。
その中を、時速10kmで徐行しながら通るんです。






……。






(* ´Д`)






いや違いますよ!違いますって!!!
もしかして小学生のなかに友理奈ちゃんみたいなコがいないかなーとか、
そんなこと考えてじっくり観察してるとか違いますよ!!!
だってほら、危ないじゃないですか、
小学生なんてこっちが近づいててもお構いなしで道の真ん中に飛び出したりするし!


大体ですね、車の免許持ってる方はお分かりだと思いますが
免許の試験で

あなたは狭い路地を運転しています。すぐ前方の道路脇には、通学中の小学生が見えました。あなたはどうしますか?

  1. そのまま通過する。
  2. よく注意しながら、時速30kmで通過する。
  3. 速度を落として、徐行する。

いいですか?こんな問題が出たら、正解は間違いなく3の「徐行」なんですよ
ここで時速30kmとか選んだら免許取得不可能ですよ?


狭い路地で小学生に近づく時は徐行!
そんなの当たり前じゃないですか〜、未来ある小学生に万が一の事があったら大変ですもん
ドライバーとして当然の務めですよ。
狭い路地で小学生に近づく時は徐行!
これぞ国家公安委員会のお墨付き、まさに優良ドライバーじゃないですか!
何もやましいことなんてないに決まってます!
ははははははは!






……_| ̄|○