Musical Baton

いつの間やらwかずゆきさんKさんどろっぷさんと3人の方からバトンが!
とりあえず答えちゃいまーす。



  • コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

今のところハロプロ系全般と、ユーロビート合わせて7,22GB入ってます。
曲数はさほど多くないですが、少し自分のこだわりというか、
ハローの曲は、CDから取り込む時に圧縮をかけないようにしてるんです。
だから1曲あたり40MB前後の容量を喰ってます。
圧縮しても大して音質は変わらないのでしょうけど、愛するハローの楽曲だから、
そのまま押しつぶさずに、まるごと聴きたい。
これだけは譲れませんねw



  • 今聞いている曲

今日のタイトルにも書いたけどエレジーズ
印象派」という通り、頭に残るメロディーですね。



  • 最後に買ったCD

フラゲしたシャッフルCDです!



  • よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

このバトンのメインコンテンツはこれでしょうね。
音楽は思い出と共にあるものだし、いろんな方の「5曲」を読ませてもらうのは面白いです。
それじゃいってみよー!




1.くるり「ワールズエンド・スーパーノヴァ


この曲は、大学受験の時に何度も何度も聴いて、
模試でいい判定が出ずに凹んでいる時、自分の進路に悩んでいる時、あと失恋した時も
本当にいつもいつも助けられた思い出の曲ですね。
今でも本当に辛いことがあると、気持ちを落ち着けるために聴きます。




2.ゆず「夏色」


自分がギターを始めたのはゆずの影響です、間違いないwww
僕らと同世代の人なら、同じようにゆずでギター始めた人は多いはずだよ!!
夏色には、中学校時代の思い出が詰まってます。



3.松浦亜弥「100回のキス」


僕とハロプロとの出会いは高校1年生の時。
深夜にテレビのチャンネルを回していて、偶然見た「美少女日記」のあややに一目惚れしてしまったのでした。
「100回のキス」は美少女日記のBGMとして使われていて、
その印象的なイントロは僕の耳に心地よく残りました。
未だに、この曲を聴くとイルカや沖縄のイメージが頭に浮かびます。
美少女日記、知らないという方は是非見てみてください。何ならDVD貸します!
あやや激キャワですから!!!!!
ちなみに、曲名を敢えてKISSじゃなくキス、と書きましたが、
この曲はつんく♂Pが彼女に最初に書いた曲なんですよね。歌手デビューよりも先に。
その時は「キス」の表記だったというわけです。




4.ブルーハーツ「TRAIN-TRAIN」


僕は高校の頃友達とバンドやってました。
と言っても本当にお粗末なもので、1年も持たず空中分解的に無くなったんですがww
そのバンドでは、ブルーハーツの曲ばかりやっていました。
まぁ唯一マトモに演奏できた曲かもしれないねこれwwww
自分がやっていたのはキーボードです。あとギターも少し。




5.Berryz工房あなたなしでは生きてゆけない


ああ、興味本位で買ってしまったBerryz工房デビューシングル。
湘南瓦屋根で見た詩子ちゃんが歌手デビューする、これは見なきゃという決意。
わざわざりーちゃんの誕生日に合わせて4月4日、福岡ホークスタウンでの握手会に参加。
会場で整理券をもらった後、開演までの待ち時間。
「あななし」がエンドレスで流れている中、
大きな階段の上でてりやきマックバーガーを食べながら、
「どうして自分はこんな所にいるんだろう」と真剣に悩んでいました。
もしその時の自分にアドバイスが出来るなら一言ゆいたい、
どうして会場限定写真セットを買わなかったんだ!!!!!!!(号泣



  • バトンを渡す5名

…止めますwwwwwww
停止っ!!!
だって知ってる人みんなこれ書いてるし!!!