自分が気になったことをピックアップ

メンバーが最初全員サングラスで登場してきたもんだから、誰が誰だか分かるのに時間がかかったw
Berryz工房のメンバーはみんなオレンジ色の衣装を着ているのでそれで見分ければいいかと思います。
あと、舞波とちなこは白い帽子をかぶってるので少し分かりやすいかな。


それから今回、歌っているメンバー以外は裏へ引っこむのではなく、
ステージの両サイドに座って、手をたたいたりリズムを取ったり、
衣装替えの時以外はみんなステージにいるので見てて面白いですよ。
Berryz工房のメンバーを見ていても、
ステージ右側の桃子、茉麻、雅は結構ノリノリなのに対して
ステージ左側に座っている友理奈舞波といった面々は静かにリズムを取っていたりとか。


ステージはメインステージと、左右のサブステージ、
そしてそれをつなぐ花道とで構成されています。
花道に沿ったアリーナ席の端の方とか、スタンド席の前の方はもうウハウハな感じですw
まぁ自分は昼夜ともに超後ろな席だったので、見ててうらやましい限りでしたっ(哀


4.21時までのシンデレラ
梨沙子が学校行事で欠席(昼夜とも)ということで、残念ながら7人での新曲披露になりました。
衣装はジャケ写のまんまで、ダンスは見ててすごく楽しそうな感じ。
梨沙子のパートは、残るソロ担当3人で補っていたと思います。


7.オンナ、哀しい、オトナ
雅ちゃんめーぐるもとにかく凄いの一言です。
あんなせくしぃな中1がこの世に存在していいのかっ!
雅ちゃんは夜公演で声がかすれていて、本人も気にしているような表情でした。


MC.まいはの質問タイム!!!
何故か舞波がピックアップされてるぅ〜w
中澤さんとかおりんに対して、
昼は「どうやったらいつまでも綺麗でいられるんですか」
夜は「なぜ芸能界では先輩のことを、師匠とか姐さんと呼ぶんですか」
舞波が質問。
中澤さんの反応も面白かったし、それを聞いてる舞波の笑顔といったら!!!!
たまらんです。良かったです。まいはまいは!!!!


9.スッペシャルジェネレ〜ション
ソロパートの部分を見る限りでは、
久住さん→友理奈 梅さん→桃子 舞美c→梨沙子 えりりん→雅
という担当になっていたようです。
それ以外のメンバーの担当はちょっと分かりませんでした。
自分としてはスッペは踊りたい曲なのでそれなりに気合は入りましたけど…
やっぱりBerryz工房が歌わないと、なんだかなぁって感じです。
久住さんを含め、見ていて面白い人選ではあるのだけど。。


11.愛の意味を教えて!
バックダンサーの愛理ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!w


13.抱いてよ!PLEASE GO ON
バックにBerryz工房から雅ちゃん℃-uteから中学生の3人が出演。
たぶん、オトナっぽい所で選ばれた4人なんでしょうね。
しかし…長い髪を振り乱しながら踊る舞美ちゃんがめちゃめちゃ凄かった。
マジ撃ち抜かれそうになりました。
この曲では舞美ちゃんにぜひぜひ注目してみてください!!


14.カッチョイイゼ!JAPAN
ステージ中央にいきなりドラムセットが登場し、まことが参加www
なんでまた急にwww
普通に面白かった。
キッズからは佐紀ちゃん、愛理、ちなこ、友理奈ちゃんを確認。桃子もいたかも。
愛理と友理奈ちゃんは短いながらもソロパートがあってマジ良かった(*´д`*)


17.印象派 ルノアールのように
右側のサブステージにエレジーズが登場。いやぁ〜カッコイイなぁ。
特にれいなと曲の猫ライクな振り付けが見事にハマってて見とれてしまった。
近くで見れたつめさん羨ましいぃぃぃぃ!!!!!


20.LOVEマシーン
なんとモーニング娘。卒業メンバー8人によるLOVEマシーン
イントロが流れる暗いステージで、スクリーンに辻ちゃんかおりんの顔がパッと映し出された時、
会場内がおおおってどよめきました。
ハロコンならではのこういう人選、いいと思います。
昼公演ではこの曲が一番盛り上がっていたような気がしますね。


21〜24
4曲続けてモーニング娘。のステージ。
この間、やっぱり気になる久住さんを追っかけて見ていたのですが…
彼女凄いんですよ。
緊張が全く表情に出ない。
すっかりステージに溶け込む笑顔で、ダンスもちゃんとこなしているし。
ラクルっていう理由がちょっと分かったような気がしました。


28.ALL FOR ONE&ONE FOR ALL
この曲では、友理奈ちゃんとちなこが隣同士というたまらない配置。
曲の最後にはみんなで客席に手を振るんだけど、
初単独の時やったブイブイみたいなのをやってました。昼夜ともに。
その後佐紀ちゃんに抱きついてくるくる回るちなこハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!w
最高だよベリーズ最高。っていうかハロプロ最高。