グッズあれこれ(夜編)

夜公演で隣になった人がガキさんのTシャツを着ていたので、声をかけてみる。
実は、3枚買ったトレカステッカーを開封したらすべてガキさんだったのだ。
普通に、あげますよ〜って言って渡したのだけど、
代わりに何かくれるというので、トレカステッカーを見せてもらったら…
見渡す限り雅ちゃん(想定枚数30枚)wwww
大量に買ったのに全然混ざってなくて、全部雅ちゃんだったのだという。
というわけで交換で雅ちゃんゲット。やった!


今回のグッズで自分が欲しかったのはトレーディングポスター。
ところが何回も買い足ししたのに全くベリーズの気配が無い。マジ凹み。
凹みっぷりをなぽさんにつっこまれたけど、だって…友理奈ちゃん…(泣
とりあえず、昼に買ったポスターでれいなを引いていたので、それをつめさんに。
夜の買い足しで出たあいぼんは塾長へ渡す。
この時点で手元にあるBerryz工房メンバーは、梨沙子とまぁさんだけ。
こんなの辛すぎる!!
友理奈ちゃんを手に入れるまでは絶対帰れないと、決心して…
終演後も続いているグッズ交換の輪に加わってみることにしました。
自分そういうの本当ニガテなんで、声をかけるのにどれだけ苦労したことか(´・ω・`)


そして結果(うろ覚え
まいまい→佐紀ちゃん
あややのトレーディングファイル→まぁさん
矢口さん・あやや→ちなこ
めーぐる→ちなこ
梨沙子友理奈ちゃん
あと何かで佐紀ちゃんがもう1枚。


梨沙子友理奈ちゃんと交換したのは苦しかったけど。
でも、どうしても友理奈ちゃんが欲しかったので…
交換を続けていて思ったんですが、人によって本当に価値の判断がバラバラですよねw
僕はいつもベリヲタ同士でしか交流がないから、
高橋さんありませんか?って聞いてくる人がかなり多いのに戸惑ったり。
自分は娘メンバーをあまり知らないし、ベリ以外なら誰だろうと別に出していいやって思うけど、
全く逆に思う人だっているんだよなぁ。
さすがハロコンです。
なんたってヲタ全種類集まってるわけだからね、面白いです。


交換は、名古屋や東京でも至る所でやってるでしょうね。
47種もあって自分の推しを引くことなんてまず不可能なので、
まず最初に交換要員のつもりで何枚か買って、
いろいろ聞いてまわって上手く交換するのがベストだと思いました。