れすー

なぽさん
線引きが曖昧になっている感
確かにブログツールの出現によって、ファンサイトや日記の線引きは曖昧になっていますね。
まぁ、それがブログの利点なのかなとも思います。
自分もサイトを持ってみたい、でもネットとかよく分からない…という人でも、
簡単な操作で自分のサイトが持てるしファンサイトに近いことも実現できるわけですから。
現に僕はそうやってはてなを利用し始めたし。
…でもいつかはファンサイトを持ってみたいですけどね(照


たかのりさん
耳の痛い話
ちょwそんなこと言わないでくださいよw
決して何が良いとか悪いとか、そんなつもりで書いたわけでは…w
しっかりしたものを書かねば
これは自分も時々思います。
ウチも一応、日記ってことで更新を続けてますけど、
面白いテキストとか、読みやすいテキストを書きたいというのはやっぱり頭にあるわけで。
ただ、肩に力を入れているとどうしても長続きしませんね(照
昔はネタ的な更新をしたり、でっかく文字フォント変えたりしてましたけど…
今は、頭に浮かんでくることをあまり加工せずに書き連ねている感じです。
気楽な更新ができるのも、ブログの利点のひとつなのかなと思いますしね。