野球しようぜ!

rokuhara2005-09-24

え〜っと、今日は野球の試合に出てました。
野球部のOB戦だったのですが、
どうやら、試合ができるほどOBが集まらなかったようなんですね。
それで、現在休部させてもらっている自分が招集されたというわけ。
試合には現役チームの9番・ライトで出て、結果は4打数2安打。
最初の打席はセカンドゴロゲッツー(照
2打席目にセンター前タイムリー打って、
3打席目は三振、
4打席目はレフト前ヒットでした。
みんな結構打ってて、点もそれなりに取ったけど、
それ以上に同学年のピッチャーT君がガンガン打たれて、OBチームに完敗しました(照


それにしてもね〜、この6ヶ月間まったく野球から離れた生活をしてたら、
もう全くボールが捕れません。
いや、元より守備はめちゃくちゃ苦手だったのですけど、
でも明らかに悪化してます。
そんな恥ずかしい守備を見せつつ、球場の懐かしい雰囲気も感じながら、
楽しい時間を過ごすことができました。
あんな形で部から離れた自分を、暖かく迎えてくれた野球部のみんなに感謝です。
また一緒に野球しようよ、って、
声を掛けてくれる人がいるということが本当に嬉しい。
それから新入生の顔とかもはじめて見たし、
新キャプテンも頑張っていて、きっとこのチームは強くなるんだろうなという印象を受けました。




今、野球部に復帰するかどうかということで、ちょっと悩んでいます。
戻ってきてほしい、と声を掛けてもらえることはとても嬉しいんです。
それに、自分だって野球が好きで、っつーか野球したい。とっても。


でもね、野球とヲタは両立できないんですよ。
野球をすると、バイトなんてやってる暇は消えてしまいます。
そうなるとホントに食べていくのがやっと、という状態になってしまうので、
無理なんです。金銭的に。
コンサートの旅に海を渡るってのはヤメにして、
いわゆる在宅系ヲタになっちまおうかとも思いましたが…
果たして、ヲタ活動やお金の余裕を取るのか、野球を取るのか、
どっちが自分にとってよりQOLの高い生活を送れるのか。
未知数なことばかりで、決めかねています。
難しいなぁ…
そんなことより、とにかく試験勉強しないとorz