友理奈ちゃんへ。

rokuhara2005-10-04

スイッチONのアンコールMCで、
友理奈ちゃんは大好きな歌を歌えて幸せだって言ってた。
もし僕が友理奈ちゃんと2人でいるときにその言葉を聞いてたら、
「ほんとに?」って2回くらい聞き返してただろうな。
友理奈ちゃんが、幸せを感じながらステージに立ってるのだとしたら、
それは僕の望みで、ほんとにそうであってほしい。


…好きな人がいたときに、普通、人ってどんなこと思うんだろ。
好きだから○○したい、とかさ。
ずっと一緒にいたいとか、やっぱり思うのかな。
僕にとっては、好きな人の幸せを願うのが一番大きな気持ちだから…
だから友理奈ちゃんが、歌うことに幸せを感じているのなら、
僕はそれを応援したいと強く思う。
MCのセリフってものをどこまで本気で受け止めていいのか分かんないんだけど、
とにかく嬉しかったんだ。あの友理奈ちゃんの言葉は。


僕が願うのは、友理奈ちゃんが幸せであること。
完成形でも、過程であってもどっちでもいい。
その答えが、ステージ上にあっても無くてもどっちでもいい。
僕が願うのは、友理奈ちゃんが幸せであること。
僕にとっての「好き」はそういうことで、
僕にとってのヲタは、幸せを願うその人が、ちょっと離れた所にいるってこと。
そして、僕と同じような気持ちを持つ人も、たくさんいるんだろうってこと。


友理奈ちゃんが、幸せを感じながらステージに立ってるのだとしたら、
それは僕の望みで、ほんとにそうであってほしい。
何千分の1でもいい、僕の声援が友理奈ちゃんの耳に届いて、
何万分の1でもいいから、友理奈ちゃんを後押しできる原動力になれればいい。
僕にとってのヲタ活動は、そういうこと。
そういうことなんだ。