Berryz工房・奇跡の軌跡

rokuhara2005-12-05

昨日は2日の更新に反して10秒であげてみたのですけど、
なかなか反響が大きいですね(w
こうして僕は舞美ちゃん舞美ちゃん言ってますが、
まぁ、確かにあの子は舞美ちゃんそっくりなんですけどね、
あんまり言ってると、舞美ちゃん推しの方がこの日記を見たらどうかしら?ってのもありますので
(少なくとも僕は友理奈ちゃんがネタ的に使われてるテキストはあまりいい感じがしないもので)
舞美ちゃん以外の呼び方を考えようかな?とか思ってみたりしてます。


…やー、呼び方考えるとかちょっとキモいわ。やめとこw
さてさて舞美ちゃんは置いといて、やっぱり写真集の話をしないと。スイッチON写真集。




Berryz工房を応援する人にとって、ほんとに特別な一冊だと思うんですよね。
リハの様子とか楽屋でのカットも充実してて、これを見ると、
あの子たちはシンデレラなんだなぁと改めて思います。
衣装を着てステージに立てば、あの子たちは立派なシンデレラ。
でもステージの裏側では無邪気な小学生だったり中学生だったり。
時にはステージ上でもそんな所が見え隠れしちゃうのも、何だかんだ言って魅力のひとつですよね。
…そんな彼女たちの表情を、市原での卒業発表から東京厚生まで、時系列とともに追ってゆくと、
気持ちの高まりとか、緊張、楽しさ、いろんな事が間近に感じられて、
ラストの青い波も余計綺麗に見えちゃったりします。
最後の、帽子をかぶった舞波の写真とか、見るとこみあげてくるものがありますよね…


8人のBerryz工房は最高でした。
いまさら言うのも何ですけど、最高でしたよ間違いなく。
デビューから間もない頃のステージは、見ていて大丈夫だろうかと心配になる事も多かったけど、
いつの間にか彼女たちのパフォーマンスはどんどん完成されていって、
気がつくと僕らは完全にそれに身を委ねて楽しめるようになっていたんです。
8人がひとりも欠けてはならないと思える、すばらしいグループに成長したんですよ。
その過程をこうして1年半、見守ってこれたことはほんとに幸せでした。


ガールポップのインタビュー、ラストを飾る友理奈ちゃんの言葉。
『8人の方が元気あったじゃんって言われないように、舞波も中学校で頑張るって言ってたし、負けないように頑張ります』


そう、夢の続きはまだまだこれから。


また辿らせてください。君たちの起こす、奇跡の軌跡を。