GRAND PRIX!

rokuhara2005-12-07

最近朝晩の冷え込みが厳しくなりましたねぇ。
今朝も目が覚めてから、布団を脱出するまでに20分かかりました。
ここは他の地域に比べればまだ暖かい方なのでしょうけど、
僕もすっかり南国の暮らしに慣れちゃってるもので、寒さには弱いのですw
そうそう、こないだ東京に行って思ったのですけど、東京は寒い。
気温にしてみれば、いつも高知と東京は大抵3度くらいの差しかないのですけど、
何て言うんでしょう、数字以上に体感温度の違いがあります。
冬に本州へ渡るときは、1枚多めに着こんで行かないと凍えてしまいますね。


□□□


さて、昨日は昼休みにツタヤへ走ってギャグ100シングルVとスッペシャルベストミニをフラゲしました。
ギャグ100の方はなんと収録時間が21分ってことで、さらに伸びましたね。
何が伸びたって、まぁ毎回メイキングの時間が多くなってるわけですけど。
試しに以前のシングルVと全体の収録時間を比べてみると、


ファイティングポーズはダテじゃない!11分
ピリリと行こう!12分
ハピネス!〜幸福歓迎〜13分
スッペシャルジェネレ〜ション19分
21時までのシンデレラ19分
で今回が21分でしょ。
具体的には、恋の呪縛を境にして長いメイキングを入れるようになったわけですけど、
こうやって『舞台裏をたくさん見せる』っていうのが、
見事にベリヲタのツボを突いてるよなぁと思うんですよね。
普通にきゃーきゃーはしゃいでる所を映すだけで、ベリヲタ的にはお腹いっぱいですからね。
今後もこの路線はつづけていって欲しいものです。
そして今回のメイキングで最大のみどころと言えば、より目でしょより目。
熊井ちゃんの汗〜』『やだやめて』とか最高なんですけど!!!!!111
あとPV本編では、ちなこの黒さが目立って良い感じでしたね(何w
友理奈ちゃんの位置が端っこばっかりで、あまりよくうつらないのが難点ではあるかなぁ。




それからあとスッペシャルベストミニは、
完全にBerryz工房を紹介するつくりになってますよね。まぁ買うのはベリヲタが大半でしょうけど。
新曲のありがとう!おともだちは結構よくて気に入りましたよ。
冬っぽいアレンジだし、肩の力を抜いて聴ける感じ。
新曲としてはこの1曲のみ収録なのですけど、別に損した気にはなりませんでした。