銀色スプラッシュ!!

今日のバイトは早番、だりぃなぁと思いながら家のドアを開ける。


…とwww







なんか白い。






で、視線を下へやると…







積雪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
高知市の積雪は9センチ。これ、12月の高知市では観測史上初だそうです!


まぁ当然ながらウチの車も氷漬けになっていて、
お湯かけたりあれこれ奮闘していたら、危うくバイトに遅刻しかけましたねw
そして街では、やたらと目につく救急車。
こんな南国に雪なんぞ積もったら、スリップ事故だの転倒だの起こりまくりです。
僕の携帯に、親がわざわざ『今日は車に乗らないように!』とかメールを送ってきた。
気にしてくれるのは嬉しいんだけど、残念ながら息子は路面滑るの好きですから(爆)
雪道を走るのはまだ2回目の経験だったけどw
まぁ普段から滑るのには慣れてる上に、少々の雪なんてマニュアル車の敵ではない。
ABSなしの愛車で培ったブレーキワークもばっちり役に立った。


…運転が楽しかったせいか、はたまた雪のせいか、
バイト中はずっとテンションがおかしくて、みんなから笑われてましたw