友理奈ちゃんのためにできること?

rokuhara2005-12-29

まずはヲタに関係ない話を。
僕は某ハンバーガー大手でバイトしてるんですけど、
カウンターの奥ってお客さんからはあまり見えませんよね?
スマイルの向こう側では、まぁ僕みたいなのが何人かいて、
流れ作業で商品を包んだりポテトを揚げたりしてるわけです。


その中で、肉を焼く『グリル』という係が今日は女の子(高1w)だったんですよ。
やはり技術の差で、お昼ピークになると注文にグリルが追いつかなくなってくる。
とうとう肉のストックが無くなっちゃったんで、
別のポジションにいた自分が、その子とグリルを交代するように言われました。
その時のマネージャーがおもろくてねw




(マ`・ω・)<ろくはら君!
(ろ・ω・)<はい?
(マ`・ω・)<グリルがピンチやから、ちょっと代わって貯肉しといてくれる?
(ろ・ω・;)<ちょ、ちょにく??
(マ`・ω・)<いえーす。ちょにきんぐ。ガンガン貯肉してマイケル!
(ろ・ω・;)<(…マイケルって誰よ?)




いやー貯肉とはすげぇ言葉を開発したぜww
あながち意味は間違ってないのでよしとしようwってか面白いので今度から使おうww
うちの店舗、カウンターの裏側はこんな感じでけっこうめちゃくちゃです。
時間切れになったナゲットを投げ合ってたりとかするし(えー
もちろんちゃんと、商品はきちんとしたものを提供してます!!


□□□


最初に、ヲタとは関係ない話って書いたけど、案外そうでもないかもしれないね。
お客さんから見える部分と、見えない部分。
特に、アイドルを応援してるとすごく感じること。
僕は今のバイトがすごく楽しい。
お客さんから見える部分は、ハンバーガーやポテトの味、見た目、そしてスピード。
お客さんから見えない部分は、注文に対して1秒単位で勝負する、汗だくの厨房。
僕から見える友理奈ちゃんは、ステージに立つシンデレラ。
僕から見えない友理奈ちゃんは、……。


きっと、いろいろあるんだろうな。大変なことも、楽しいことも。
そんなことも全部含めて、仕事のオモテもウラも全部含めて、
友理奈ちゃんがそれを好きでいてくれたら、いいなぁ。
例えば僕はバイトしてて、僕の作ったポテトを誉めてもらえるとすごく嬉しい。
ポテトを綺麗に詰めるのにはかなりこだわってるから、そこを言って貰えると特にね。
僕とお客さんの関係は、友理奈ちゃんとベリヲタの関係に例えられなくもない。
そうすると、僕が友理奈ちゃんのために何かできることがあるとすれば…