思い出を更新したい

rokuhara2006-01-14

中野で行われたBerryz工房結成会見から今日で2周年らしいです。
自分がベリヲタとして彼女たちをリアルタイムで追ったのは『あななし』以降。
なので、中野の会見は僕の知らないBerryz工房の歴史であって、
あまり実感みたいなものも感じないのです。
それがちょっぴり悔しくてね…


コンサートにしろイベントにしろ、彼女たちと同じ空間に居て、
一緒に楽しい時間を過ごした思い出というのはとても大切なものです。
ライブ中に振りコピをする理由にも少し重なるところがあると思うけど、
時間や空間、いろんな意味で、彼女たちをトレースするということ。
大きな目で見れば、コンサートに行かなくても、
彼女たちの活動に注目しているだけでもトレースと言えるかもしれません。
とにかく、大なり小なり彼女たちをトレースした思い出がなければ、
今日のような大切な記念日にも、感動があまり感じられないのだと。
そう思ったんです。


僕がベリヲタになってから、バカみたいに遠征を繰り返すようになったのは、
こういう理由もあるからなんですよね。
Berryz工房が刻む歴史に、どこかで関わっていたい。
ほんの少しでもいい。
コンサートに行くことが大事。
座席の位置とか、そこでの出来事とか、そんなことよりも、
彼女たちと同じ空間に居て、一緒に楽しい時間を過ごしたという事実。
それこそが、自分の求めるものなのです。…たぶんね。たぶん。


思い出を更新したいeveryday♪