ワンダフルハーツ@名古屋市民会館(後半)

ハロコンレポの続きでーす。長いですけど、一気に最後まで。




ぴったりしたいX'mas
友理奈ちゃんキターwwしかも立ち位置が左側でバッチリ見える。
途中に真顔でやるフリがあるんだけど、
友理奈ちゃんの真顔はシャレになってないくらい真顔で笑ってしまった。
ステージの一番高いところでスタンドマイクでやってるから、
最前から見るとすごい見上げるようになって変な感じだ。
ってか、できれば去年の3人祭の時にこの席で見たかっ(以下自粛


いやーしかし、『サンタさぁーーーん』は友理奈ちゃんにぴったりだなぁ。呪縛イベントを思い出すね。
メンバーでサンタさんの国へ行って、トナカイのそりで空を飛びたいっていう話。


渚のシンドバッド・Missラブ探偵
ダブルユーの2人は、今まで合同コンサートで見てきてるから結構慣れたなぁ。
渚のシンドバッドは2人のハモリに注目という話だったので、意識しつつまったり聴く。
そういえば辻ちゃんの足にテーピングがあったけど大丈夫なんだろうか。ガッタスでケガしたのかな?
まぁ、そのへんはあまり詳しくないので分からないけど。


ひょっこりひょうたん島・BE ALL RIGHT!
ひょうたん島では友理奈ちゃんと舞美ちゃん
11ウォーターは梨沙子茉麻を主に見てたけども、一番凄かったのは茉麻!!でかい!!
でっかい骨格でガシガシ踊る姿はまるで戦車のようだ。
ラインダンスは2回とも、梨沙子茉麻が隣だったけど、もう重量感の違いがありありと感じられて、
うん、すごい。とにかく凄かったです。そんな茉麻が大好きよ。
あとラインダンスではめぐの太ももめぐの足が高く上がってたのにも注目。
短いながら、梅さんの歌パートがあったのも良かった。


浮気なハニーパイ
ハニーパイは見所満載だったな。
最初ステージ左から紺野さんが出てきたんだけど、これがびっくり。紺野さん細い!
食べ物に目がないところとか、色々イメージがあったので(推しの方ごめんなさい)
でも実際みたらすらっとしてて綺麗で、うっわーやべぇなぁと思ったのです。
それから前半は主に岡井ちゃんが目の前にいて、こちらもびっくり。おかーる可愛い!ショック大!!
体のパーツがとにかく小さくて、何ていうんだろう、とにかく可愛い(ぉぃw
途中佐紀ちゃん舞美ちゃんが並んで踊るシーンがあって、2人のダンスを注目していたら、
佐紀ちゃんに負けず劣らずキレキレな舞美ちゃんwすごいw
他にも、ちょっとフラフラした感じに見えるりーちゃんのダンスを堪能したり、
友理奈ちゃんのスケールの大きなパカパカと、
まいまいの高速パカパカ(リズムに合わせられず一人高速になってるw)を見比べたり、色々楽しめる豪華な一曲でした。


FIRST KISS・ミラクルルン グランプリン!
ししまい・つるのまい・はぎわらまいのMCに続いて、(笑
『衝撃のデビューから2年半』!!あぁ復活きたー!!!!!
衣装がちょうど、Wスタンバイの赤いつなぎを青くしたような感じで懐かしい。
間奏部分の、愛理の歌声はまさに鳥肌ものだね。これを生で聴けただけで充分幸せだ。


ラクルルングランプリンは、キッズから小さい3人が選ばれていたけども、
佐紀ちゃんはまぁいいとして、なかさきちゃんやおかーるにもちょこっと歌パートが。
特になかさきちゃんは良かったなぁ。なかさきボイスを堪能しました。


I&YOU&I&YOU&I
めぐ舞美ちゃんキタキタキター!!!
左サイドでは、歌の合間に少しくしゃっとした笑顔をのぞかせるめぐ。
右サイドでは、さわやかな風が吹き抜けるような笑顔を咲かせる舞美ちゃん
こっ…これを桃源郷と呼ばずして何と呼ぶんだ!!!すごいよ素晴らしいよありえないよ!!!
8割くらいはめぐ・舞美ちゃんを交互に、後はえりりんを見てましたね。


ギャグ100回分愛してください
やっとBerryz工房の出番だよ。初めて生で見るギャグ100!!!
会場が静かになった中、友理奈ちゃんロックオンで覚えたてのフリコピ。
『おじいちゃん』でくるっと回転。
ヲタ人生で初めてステージに背を向けてしまった。友理奈ちゃんごめん。
…この曲は横の移動が少しあるだけで、前後には動きがないんだよなぁ。
できればステージの前の方でやって欲しかったけど、まぁそれは贅沢な話か。うん。
『のにゅ』はなんとなく叫びませんでした。その間もフリコピ状態だったしね。
昼公演はステージに近いせいもあってほんとに友理奈ちゃんしか視界に入ってなかった。
なので、夜は踊りつつも全体をゆっくり眺めました。
…フリコピをする以外、あまりヲタが何もできない曲だなぁww


スッペシャルジェネレ〜ション
ギャグ100から1直線の形になって、間髪入れずにスッペ。
この入り方って前もあったような。スイッチONか。しかしスッペになると会場が俄然元気になるねww
昼公演は横が通路だったので、ここぞとばかりにワイドにスペースを使う。
というか、ここ以外で全然スペースを活用していないのだけどw
8人から7人になってフォーメーションがどうなるか気になっていたのに、
いざ始まってみると友理奈ちゃんに夢中ですっかり確認を忘れてた。
まぁ、後でDVDが発売されたらじっくり見てみることにしよう。
曲がショートバージョンなのが悲しい限り。。スッペはフルで見たいよなぁー!!


かしまし・色じれ・浪漫・直感2
ここからモーニング娘4曲連続。
かしましは初聴きだったけど会場の盛り上がりが相当なもので、すげぇーと思った。
くっすみくっすみ!では久住さんが目の前に。
久住さんは案外ステージで目立つね。千奈美茉麻と同じ学年らしいのだけど、
彼女たちとはまた違うオーラが出てるなぁ。すごい外向けな感じがする。
このあたりから凄い久住さんが近くて、特に連番者の悠斗君はコハァーンな状況(・∀・)ニヤニヤ。


他のメンバーに目をやると、リーダーのよっすぃーはかなり格好いいね。
何かのスイッチが入った感じで、圧倒的な存在感を放っていた。
小川さんは、かしましの歌詞がひどいと思ったなぁ。もうちょっと良いのを書いてあげればいいのに。
ハロコンを見る以前の段階では、娘メンバーで一番興味あるのは?って訊かれたら、
それは一応えりりんだったんだけど、
実際見たえりりんはあんまり目立たない感じだった。声は可愛かったけどね。


4曲ともかなり盛り上がる曲で、すごく勢いのあるライブで良かった。


友情〜心のブスにはならねぇ!〜
コンサートで聴いてみたいと思っていたこの曲!
思っていた以上に熱かったー。手を突き挙げすぎで肩が痛くなったなw
おいおいおおおいおいおいおおおい!(某サイトから引用wwwww)


ピリリと行こう!・そうだ!We're ALIVE
ここからは全員で、お決まり的な最後の盛り上がり。
ピリリはベリヲタ以外にもかなり浸透してるなぁ。あちこちで使いまわされた結果かなw
確かに覚えやすい曲だけど、それほど良い曲でもないと思うのにどうして代表曲ぽい扱いなのかねぇ。
それはともかくとして、友理奈ちゃんと一緒にいぇいいぇいいぇい♪www
ベリーズ以外のメンバーがピリリのフリをやってるのを見ると面白いなw


ウィアラだったか、次の愛あらだったか忘れたけど、
ちなこと舞美ちゃんが隣で仲良さそうにしてたのが印象的だった。
2人が仲良いってのは前々から聞いていたけど、
こうやって普段見れないベリーズ℃-uteメンバーの絡みが見れるのもハロコンならでは。
まったく素晴らしいなwごちそうさまです(-人-)。


愛あらばIt's ALL RIGHT
ハロコンはアンコールが無いので、そのままの流れでラストの曲。
このあたりの全員でやる曲は、総じて友理奈ちゃんが遠い位置だったから残念だったなぁ。
ん、まぁ贅沢など言ってられないのでw
フリがよく分かんないけどとりあえず見まねで手を振りまくりw
ここまでの公演時間は90分くらいで、ほんとあっという間で短すぎるくらいの感覚。


最後に幕が下りてくるのを、みんなしゃがんだりして手を振ってくれるんだけど、
自分の位置だとれいなが最後まで見えてた。友理奈ちゃんは反対側だったなぁー。
夜公演では、幕が下りきる直前に石川さんが『おやチャミ!』って叫んでいた(笑


総括
個人的にはやっぱり、普段見ることのないメンバーを、
近い位置でたっぷり見れたというのが一番の収穫でしたよね。新たな発見もたくさんあったし。
改めてハロプロ最高やなぁとか、自分のモチベーションもかなり高まった。
それから℃-uteは後で気付いたけど、今回の名古屋が『7人最後のステージ』だったんですね。
遅ればせながら、間に合って良かったです。ほんとに。
7から8、8から7…
色んな意味で、キッズ、もといBerryz工房℃-uteの環境が大きく変わろうとしてる時ですし、
やはり一瞬でもそれを見逃したくないですよね。
できれば、℃-uteの『8人初』となる横アリも見に行きたいところですがw


まぁそんな事も含め、僕には久しぶりのコンサートだったので、
お祭り的要素満載のハロコンはすごい楽しくて良かったですよ。
次はスポフェスまで何もないかなぁ…
学校の試験が続く時期だけど、未だに勉強モードへ切り替えができませんw困ったww