あややの新曲

今日100円ショップに行ったらあややの新曲が流れていて、初めて聴きました。
…何だろうなぁ、あややは確実に『歌手』として一歩一歩進んでる感じですよねぇ。


昔、『あなたは何者ですか?』という問いに『歌手です!』と答えたあやや
アイドル路線をちょうど抜けはじめた頃のインタビューだったので、
当時は、ふーんとか思って何と無くスルーしてたコメントでしたが。
それが今や本当に現実味を帯びてきちゃってるわけですから、やっぱり凄いなぁと思うわけです。


てかね、一度も聴いたことなかったのに、
100円ショップで流れてるのを聴いて、『あ、あややの曲だ』と思えるのが凄いんですよ。
僕の耳が凄いとかそんな話じゃないですよ?w
全く知らずに聴いても、あややが歌ってるんだと分かるということ。
声の質だったり雰囲気だったり。こういうのってひとつの能力じゃないですか。
歌手としては大切なことだよな、って思うのです。
つまり、あややは凄いのです。えへへ。