枠借りやめませんか。

rokuhara2006-02-02

10日の日記に、とりあえず僕のまとめみたいなのを書きました。枠借りの話を書くのはこれで一応終わりにするつもりです。[2/10追記]




最近我慢できなくなってきました。
ファンクラブチケットの申し込み、過度の枠借りはやめませんか。






ちょっと考えたら分かるじゃないですか。
ファンクラブが用意する席の数は一定なんだから、
自分の枠を増やした分だけ、他の人を押しのけることになるんですよ?
自分や仲間内の人間さえ当選すればいいと思ってるんですか?
チケットを申し込む人にはいろんな人がいるんですよ。
僕らみたいなヲタだけじゃない、
中には、Berryz工房にちょっと興味を持って見てみたいという人もいるだろうし、
それからヲタであっても、やっとお金を貯めて1箇所だけ見に行く人だっていると思う。
みんなそれぞれに、Berryz工房を見たいと願って申し込むんです。
そんな人達の気持ちを力ずくで押しのけて、どうして平気でいられるんですか。
サイト上で堂々と枠借りを募ったり、
『今回は○○枠用意したから大丈夫だろう』とか、
『□□さんは△個も枠を持ってて凄い』とか、どうして平気でそんな事を言えるんですか。


僕だって、Berryz工房のコンサートには絶対行きたい。落選するのは辛いですよ。
そんなの誰だって同じです。
なのに、自分だけの都合で、何枠もぶち込んで、
他の人を蹴落として良いはずがないじゃないですか。
みんな大概は20歳を過ぎた大人のくせに、どうして自分の都合しか考えられないんですか。


決して、僕に枠借りできる知り合いが少ないから言ってるわけじゃないですよ。
他人を思いやるとか、他人に迷惑をかけないとか、
何かそういう、ヲタ以前に人としてのモラルの問題じゃないですか。
みんな躊躇も無く平気で枠借りして、競争率が実際の何倍にも膨れ上がってるんですよ?
いくら何でもやり過ぎですよ。
『仲間内のヲタのために』とか、勘違いもはなはだしい。
ちょっと考え直してみて欲しいです。
チケットはみんなが公平に手にするべきだし、
Berryz工房の素晴らしいステージは、いろんな人に、たくさんの人に見てもらうべきだと僕は思います。