rokuhara2006-02-03

昨日の更新にたくさんコメントやメール、
それからトラックバックもして頂いたみたいで、ありがとうございます。
ろくに推敲もせずに勢いで上げちゃった文章だったので、
極論ぽくなって、言葉足らずだったかなぁと反省する点もあります。
まぁ、結局僕は何を一番言いたかったのかというと、
結論みたいなものを期待するとか、誰か個人を批判するとかではなくて、
チケット入手の方法とか色々な事について、ちょっとでも考えてもらえたらというか。
そういうキッカケとして読んでもらえたらいいな、という気持ちです。


…チケットに関する問題には、もっと根本的なところで、
転売とか色々な事があるんでしょうけど、そこには敢えて触れませんでした。
今回僕が触れたかったのは、あくまでヲタのみんな一人一人の、気持ちの部分なので。
それぞれに事情もあると思うし、一概にはこれが正しいとか言えませんしね。
いまベリーズ界隈はにょきにょき追加で盛り上がっている時ですから、
そのあたりも含めて、考えてみて欲しいなぁという願いです。


□□□


かなり一本調子で書いてしまった昨日のテキストですけど、
少し付け加えるならば、
正論だけじゃやっていけないということは僕も充分わかっています。
『枠借り』は反則とは言えない、かといって推奨もできないグレーゾーンの行為だと思っています。


しかし、反則とは言えないとしても、
誰もが平気で5枠も6枠も入れるようになってしまったらそれは明らかに異常です。
グレーゾーンはあくまでグレーゾーンなのであって、
当然の手法であるかのように表舞台に出てはならないと思うのです。
まぁ、だからといって『節度を持って枠借りしましょう』と言うのも変な話ですから(笑
とにかく枠借りはグレーゾーンの行為だという意識を、持ってもらえたらなぁと思ったんです。
ぶっちゃけ、止めようと言ったって絶対誰かはやることですし。
それは仕方ないことだろうと思っています。


僕の個人的なことを言うと、
ポリシーとしてチケット購入は正規ルートにこだわるようにしてます。
今までFCでダメだった場合は一般でチケを取ってきました。
しかし、一般でも無理だった事が過去に2回あって、
その時はオークションに頼るしかなく、知人に頼んで落としてもらった経験もあります。
正論を貫きたいんだけど、実際のところはやはり無理なんですよね。
でも、それに近づこうとする努力は常に惜しんではならないと思うの。
僕はBerryz工房のメンバーに対して、そして誰よりも友理奈ちゃんに対して、
胸を張れる1ファンでありたいが故に。
友理奈ちゃん大好きです。