コメントレスですよ〜

>もし自分名義でしか入れないことにすると、友人と連番することすらできない窮屈な空間になってしまいます。
うん、まぁ、その窮屈な空間でFCイベをやってるわけですけども。
FCイベとコンサートとは内容も性格も違うから、本人照会のようなルールをあてがう時にも、
そのへんを考慮した棲み分け的なものが必要なんだろうなぁと、漠然と考えています。
FCイベにおける本人照会は、つばめさんがおっしゃる通り、枠借りもオクも架空名義も
すべてNGにできる良い面を持ってますから、
そこを普段のコンサートにも活かせる方法はないだろうか?と考えてみるんですけど…
なかなか難しいものですね(笑


>黙認
実害なのかはよく分からないのですけど、望まれない事ってのはあると思います。
そこへいくと、黙認はしないでほしいなぁという思いはあります。。
たぶん有効な対策がないのかな?と、考えるようにしてるんですけどね(苦笑

>ちょっと巡回さぼってたらものすごいことになってますね。
うん。ものすごいことになってしまった。
…って、ベジさんとこもすごいことになってると思うの!!!!